『GooglePixel8aかiPhone16eのどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,158〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePixel8aかiPhone16eのどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

端末購入のMNP乗り換えを予定しております。
店員には

●GooglePixel8aなら買取でトータル15000円ほど
●iPhone16eなら月々使用料は数円、2年後返却プランで ポイントを10000円分付ける
と言われました。
iPhoneで月々使用料はほぼかからないのは魅力ですが2年後の買い替え時の市場価格がどれくらい上がるかわからない不安があります。Pixel8aを2年後に売却した場合の買取価格が10000万くらいなら、Pixel8aを買取し、2年後に売却するか使い続けるか考えようかとも想います。

iPhone16eの一括は高くて出せません。

この場合、性能とGooglePixel8aの2年後の売却価格を加味するとどちらの購入がおすすめでしょうか? 当方、カメラと通話のみでゲーム等の課金はしません。

書込番号:26127603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/29 18:53(5ヶ月以上前)

 先ずケアレスミスだと思いますが、Pixel8aがどんなにセカンドマーケットで人気が上がり買取価格が高騰したとしても、2年後の買取価格は10000万(10,000,000円)にはなりません。

 また、Pixel8a(android)、iPhone16e(iOS)のどちらのデバイスがお薦めでしょうかについてですが、現在使用しているデバイスOS(android or iOS)がどちらかによって異なるかと思います。
 現有モバイルデバイスOS搭載モデルを選択した方が、これまでご購入された周辺パーツ等のレガシーを継承使用することにより経済効率も高く、デバイス操作も戸惑いなく使用できるように思います。

 なお、ご存知かと思いますが、Pixel8aの後継モデルPixel9aが来月にもマーケットリリースされますので、現行モデル8aは、家電量販店や大型商業施設の特設ショップ等により更にロープライスにより入手可能となりますので、単純に新規購入時のイニシャルコストだけで見れば8aがリーズナブルだと思います。
 また、8aは広角を含む二眼なのに対して、iPhone16eは一眼(Fusionカメラ)なので、例えばバックに余裕のない狭小な部屋で集合写真撮影等には若干8aが有利なのかも知れませんが、極端に16eが劣る訳ではありませんので、後はスレ主様の写真に対する色味とかスタンスや操作性の問題ではないかと思います。

 この他「iPhone16eの一括は高くて出せません。」ともご記述されていますが、デバイスをキャリアショップで購入するのではなく、AppleStoreやAppleStore公式サイトで128GBモデルを購入するとしたなら、無金利4,158円/月(税込)24回払い 合計99,800円(税込)で購入可能ですし、また同StoreでキャリアをSBで購入すれば、3,791円/月(税込)24回払い 合計91,000円(税込)のキャリア割引価格が適用され、MNO等キャリアショップでの購入より1.5万円前後リーズナブルです。

 また、現在使用している通信キャリアが、MNO(docomo、au)でしたら、MNOの第二ブランド(eximo、ahamo、irumo、UQ、povo、Y!mobile)、なお、これもMNOですがRakuten Mobile、或いはMVNO(日本通信、IIJmio、mineo等)をご利用すればランニングコストの節減が可能ですので、MNP後Dual SIM等により是非試用してください。

 最後に誰しも2年後のことは予見不可能ですが、敢て2年後の両デバイスの売却価格を想定すれば、ディスプレイ割れ等不具合が無く美品状態と仮定すれば、現状の購入価格から想定すれば、ほぼ投げ売りセールに近いPixel8a比では圧倒的にiPhone16eが有利だと想定され、16e導入時のイニシャルコストは売却時(決して下取価格ではありませんのでご注意下さい。)の価格により、相殺或いはトータルコストでは逆転するかもしれません。

書込番号:26127779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 22:29(5ヶ月以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます。

そして、とんでもない売却金額でした(笑)1万円の間違いです。

Pixel8aはトータル31500円支払の2年払(2回目以降一括支払可)から、Googleサイドのキャンペーンで5000Pと量販店の10000ポイントを引くと約15000円程だとのことですが、来月以降は更に安くなりそうなんですか?

今月は決算月の為、法令による条件見直し以降の最安値だと思っていました。更に下がりそうなら何も激混みの3月の駆込みは避けたいところですね。

iPhone16eは乗り換えで一括払6万強と言われ、以前の買い替え時はiPhoneであれ、CBを加味すると端末代金ほぼゼロだったことを考えるとためらってしまいました。

書込番号:26128029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/29 23:56(5ヶ月以上前)

 「(前略)来月以降は更に安くなりそうなんですか?」は、具体的に何処のショップとは言い難いですが、2025/03/29 18:53 [26127779]にも記述したように、Pixel8aは家電量販店モバイルデバイスコーナー、大型商業施設イベント商業施設イベントコーナー特設ショップ、或いは大型ホームセンター出張特設ショップで、春休み期間中の特に土日を中心にMNP対象者には、在庫一掃のためインセンティブの提供も併せて享受できる場合もあり、ショップ店頭での実質負担額は契約事務手数料のみと言うケースもあるようで、デバイス分割残金も翌月以降精算可能となるようです。
 兎にも角にも、先ず、足でまめに上記家電量販店等を虱潰しに当たり、各販売事業者のSNS(X等)や店頭ポップ、チラシ等にアンテナをはっておくことが重要です。
 なお、MVNO関連ショップでは、家電量販店モバイルデバイスコーナー等や特設ショップ程有利な条件提示は少ないと思いますが、例えば、auショップでUQ併売取扱店、SBショップでY!mobile併売取扱店、docomo大型店は要マークですが、先に記述しましたように兎に角まめに各ショップを訪問し自ら確認することに尽きます。
 最後に当方なら、両モデル買取とした場合、Pixel8aの場合高額なインセンティブの提供でもない限り、2年後のセカンドマーケットへの売却価格は圧倒的に不利だと思われますので、iPhone16eを何らかのインセンティブ提供が想定される新年セールに購入し、MVNOキャリアで運用します。

書込番号:26128087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/03/30 00:22(5ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございました。

新年セールもあるんですね!
情報ありがとうございます、まずは2年後返却プランにしておいて、お得な新年セール内容がありましたらそのタイミングで一括購入することにします。

ありがとうございました。

書込番号:26128102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2025/03/30 05:36(5ヶ月以上前)

>べべ。。さん
>お得な新年セール内容がありましたらそのタイミングで一括購入することにします。

新年セールが何のことを言っているのかわかりませんが、例年の傾向からしてこの時期スマホが特価になるのは1月末から3月末までです。4月頭になると特価案件は一気に少なくなります。またappleストアの新年初売りセールのことなら、今年は最廉価モデルのSEも対象でしたが、4,000円分のappleギフトガードが貰えただけですので、他の特価案件と比較してお得感には欠けると思います。

書込番号:26128181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/03/30 08:20(5ヶ月以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。

「何らかのインセンティブ提供が想定される新年セールに購入し、・・・」とご案内いただいたので初売りのことだと思っていました、ありがとうございます。

複数店舗回った中で16eの一括はMAX値引してあると言われて最安値は7万弱でした。Pixel8aと比べると高額で手が出せませんでした・・・

では、取り敢えずiPhone16eをレンタルし、来年あたりの1月末から3月辺りにアンテナを張り、お得なiPhoneを一括購入が良さげでしょうか?

書込番号:26128275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/30 16:03(5ヶ月以上前)

 「新年セール」とは、例年Appleが公式サイトで実施している初売りを指しています。
 因みに、2025年の関連情報をお知りになりたければ、下記URLリンク先にてご確認下さい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb1e428c980edc10d3a320256fc3f8bf689f466

書込番号:26128885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/03/30 21:28(5ヶ月以上前)

とても勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:26129320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8a,9aとiPhone16eからの選択 9 2025/09/23 4:00:29
LINEの写真、動画が送受信できない。 6 2025/09/21 20:37:01
電話が鳴るのに出られない 5 2025/09/19 6:36:35
画面内のセンサーについて 1 2025/08/13 14:43:21
esimを認識しない 3 2025/08/29 8:11:46
アイコンについて 6 2025/09/04 18:36:16
Googleストアのお届け日 2 2025/07/14 10:31:45
秒表示 2 2025/07/03 16:45:06
システムアップデート後 発熱 充電出来ない 1 2025/07/16 16:37:47
通話録音するには 3 2025/06/29 16:13:32

「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング