予算15万程度で、できるだけ高性能なPCを探していて、MDL make の
5700X..4060
を積んだ14万くらいのPCを見つけました、(画像を貼ってます)
PCの要求スペックはrustとか、サイバーパンクとか、そこのそこのものが設定落として60fps出ればいいかなという感じです。
これを踏まえてこの商品は一番いい選択と言えるでしょうか?
また、これよりいい商品があれば教えていただきたいです。
さらに、今時期が悪いと言うyoutuberなど非常に多いですが何ヶ月か待てば変わったりするでしょうか。
回答お願いします。
駿河屋はあんまりいい噂を聞かないのですが、駿河屋で買ってもokでしょうか?
書込番号:26133742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です。
リンクを貼るのを忘れていたので
貼ります
https://mdlmake.shop/collections/sale-pc/products/mdl_t5746#shopify-block-mxpr_product_review_block
書込番号:26133744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ryzen 7 5700X・RTX 4060・NVMe M.2 SSD 500GB・16GBメモリの仕様で、139,800円以下のBTOデスクトップPCは複数有りますね。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000046259_J0000046384_K0001661902_K0001662685_K0001661777_J0000046477_J0000046307_K0001680482&pd_ctg=0010
上記の比較表で一番安いのは、\132,500 ですが、電源ユニットが350Wと頼りないので、現実的には650Wの電源容量を採用しているパソコン工房のBTOモデルなので、価格が同一でブランドで選ぶなら下記でしょう。
https://kakaku.com/item/J0000046477/
書込番号:26133773
3点
コスパは良いとは思いますが、マザーがA520だったりとか落とすところは落としてます。
更に気になるのはBIOSなどを弄ると保証対象外との記載がある事ですかね?
個人的には、自分のやりたいことによってはBIOSを弄る設定を変えるなどをすることもあるとは思うので縛りがきついとは思いました。
※ OCが対象外なのは当たり前とは思いますが、設定変更するなはあまりみないので
BIOSアップデートなども対象外な可能性があるし、まあ、使い方次第では無いでしょうか?
自分は自作派なのでそう思うのかもですが
書込番号:26133780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>揚げないかつパンさん
たしかにアップデートで保証対象外の可能性はきついですね
書込番号:26133795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
このサイトって BTOのPCの値段比較できたんですね。初耳、
書込番号:26133797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この価格帯のpcってグラボか、cpuどっちかのグレード下げてる場合が多いと聞いたんですが、この構成の場合cpuの性能が下げられてるんですかね?
書込番号:26133801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高いのか安いのかってむつかしいと思うのですが、パーツの品質などもあるわけです。
では、このPCと同じ程度にスペックを自作で作るとどんな感じかを見てみましょう。
Ryzen7 5700X \25,000
RTX4060 \45.000
電源;650W ブロンズ \7,000
SSD:M2 500GB \6.000
マザー:A520 \5,000
ケース: \7,000
メモリー:DDR4 8GB*2 \4,000
OS:Windwos11 Home \15,000(OEM版みたいだから半額くらいだと思うけど)
合計:\114,000
くらいなのでBTOで作って\139,800って結構普通な金額になってしまいます。
グレードは割と最低ランクなものばかりで組み合わせましたが。。。
PCはパーツのグレードなどで高くも割と安くもできるので、それをどう思うのか?PCに対する知識のない人はCPUをGPUの価格のみで判断するので安いと飛びつくのだけど、それだけじゃないので、何を求めて買うのか?じゃないですかね?
書込番号:26133856
2点
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
上の構成ならswitch2のほうが高性能な気がしてきました。
皆さんどう思いますか?
スペック載せときます
書込番号:26134698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やりたいゲームがあるならそうかもですね。
自分はCS機には興味がないと言うかやりたいゲームがリリースされるのか?の方が興味があります。
書込番号:26134712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにやりたいゲームがあれば良いのかもしれませんね
Switch2でホグワーツレガシーできるのはさすがに驚きましたが
書込番号:26135900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/21 1:25:33 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







