『TS6730の4色一体インクカセット』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS6730

  • 新4色ハイブリッドインク搭載、スタンダードモデルのインクジェットプリンタ。紙やカードを入れ替えることなく連続でコピー、スキャンができるADFを搭載。
  • 新顔料ブラックインクと新画像処理技術により文字のにじみの原因を低減。モノクロ・カラーともに高速プリントを実現し、大量印刷時のストレスが軽減する。
  • モノクロ・カラーそれぞれのボタンを一度押すだけでコピーを実行することができる1プッシュコピー機能を搭載。
PIXUS TS6730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,820

(前週比:+19円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,820

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,820¥25,973 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6730の価格比較
  • PIXUS TS6730のスペック・仕様
  • PIXUS TS6730のレビュー
  • PIXUS TS6730のクチコミ
  • PIXUS TS6730の画像・動画
  • PIXUS TS6730のピックアップリスト
  • PIXUS TS6730のオークション

PIXUS TS6730CANON

最安価格(税込):¥17,820 (前週比:+19円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS6730の価格比較
  • PIXUS TS6730のスペック・仕様
  • PIXUS TS6730のレビュー
  • PIXUS TS6730のクチコミ
  • PIXUS TS6730の画像・動画
  • PIXUS TS6730のピックアップリスト
  • PIXUS TS6730のオークション

『TS6730の4色一体インクカセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6730を新規書き込みPIXUS TS6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TS6730の4色一体インクカセット

2025/04/04 23:51(5ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6730

本機を購入計画中。カラーインクカセットは4色一体ですが、その内1色のみ空になったとき、交換時に他の3色とも廃棄しなければなりませんか? カセットのふたを開け、新しいカセットから1色のみを外して付け替えることができますか? また、1色のみ空のままでプリントをし続けることはできますか? キャノンプリンタに20年ぶりに回帰します。ご教示ください。

書込番号:26135117

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/04/04 23:55(5ヶ月以上前)

https://store.canon.jp/online/g/g6222C001/
3色+黒ですね。
一色切れたら交換です。

>1色のみ空のままでプリントをし続けることはできますか?
何でそんなことをしたいのか不明ですが。黒は別なのでその辺は割り切って使いましょう。

書込番号:26135120

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2025/04/05 00:43(5ヶ月以上前)

>ちかみきふみみくあきえいけいさん

こんばんは
こちらの機種はプリントヘッド一体型のインクカートリッジとなっており
シアン、マゼンタ、イエローの染料3色カラーはいずれかの色がなくなったら、
他の色が残っていてもヘッド付きのインクカートリッジを交換する必要があります。
顔料ブラックに関しては3色カラーとは独立していますので
黒インクがなくなった際はカートリッジ交換が可能です。

ちなみにインク残量警告が出た場合、
カートリッジごとに警告表示をオフにすることは可能ですので
例えばシアンがない状態でも警告をオフにすればプリントを続けることは可能です。
もちろんプリントヘッドのから打ちは
ヘッドを傷めるだけですのでお勧めはしませんし
カラー印刷は色が抜けたり縞模様になったりするため
実用には耐えないと思います。

HP(ヒューレットパッカード)製品とは異なり、
カラー、黒いずれかのカートリッジのみで
印刷が可能なモードはキヤノンにはありませんので
モノクロプリンターとして使い続ける目的で、
空のカラーカートリッジを装着して、
カラーのみ残量警告をオフにするという使い方はあるかもしれません。

余談で互換インクかつ他機種向けの話にはなりますが
純正カートリッジをこじ開け、
各色の独立ミニインクカートリッジを純正カートリッジ内に装着する改造タイプはあります。
が、全色セット販売のようですので
改造後はインクで手を汚しづらい以外のメリットは感じないかもしれません。
この改造を行えば、各色のミニカートリッジの交換が可能になります。

ただ、そこまでするのであれば
普通にカートリッジのインク注入口からインクを注入してカートリッジを再利用する方が
インク汚れのリスクは高いですが楽かと思います。
一般的なインク詰め替えキットが利用可能です。

詰め替えインクの利用はリスクを伴いますし
プリンターメーカーの立場を考慮するとお勧めしづらくはありますが
適切な使用、管理が可能であれば選択肢としてはアリではないでしょうか?

ヘッド一体型モデルのプリントヘッドは消耗品、
使用に伴い容易に劣化しますので、
詰め替えインクメインで使用される場合も
数回に一回は新品の純正カートリッジを購入することをお勧めします。

再生インク(=リサイクルインク、純正カートリッジにインクを注入して販売)は
プリントヘッド付きモデルについては
ヘッドの劣化度合いがわかりませんので
その辺りは注意が必要かと思います。

書込番号:26135138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/05 01:15(5ヶ月以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。よく分かりやっぱりという気持ちです。この機種の購入は諦めですね。実はTR8630aとの2機種に絞っていたのですが。ここのところ急激に市価が上がり困っていて気軽に乗換をした報いでしょう。(E社のADF付き2017年製をWindowa10で愛用していました。件のMs社とE社の更新ソフトのバッテイングで故障し、メーカー指示のとおり削除しても結局直らず。有力4社プリンタの経験を経て、SOHOの友として今回はキャノン製を選んだところです。)

書込番号:26135148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/04/05 09:40(5ヶ月以上前)

ちかみきふみみくあきえいけいさん、こんにちは。

ちかみきふみみくあきえいけいさんは、プリンターで、何をどのくらい印刷されるのでしょうか?

今回、TS6730のカラーインクが、一体型であることを気にされているようですが、正直、一体型であろうが、独立型であろうが、それほどコストは変わりません。
さらに一体型は、ヘッドも一体になっていますので、あまりカラー印刷をしない人にとっては、ヘッドが詰まったら、インクを変えるだけでヘッドも変えられるので、逆にメンテナンス性では優れていたりもします。

このようなこともありますので、最初にも書かせてもらいましたが、プリンター選びの基本は、「何をどのくらい印刷するか?」であって、それに合わせて、一体型か独立型を検討することになりますので、まずは基本からになると思います。

書込番号:26135397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6730
CANON

PIXUS TS6730

最安価格(税込):¥17,820発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS6730をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング