『アクティブが赤点滅しててWi-Fiが使えません!』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥42,853

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,853

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,853¥69,284 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥42,853 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『アクティブが赤点滅しててWi-Fiが使えません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクティブが赤点滅しててWi-Fiが使えません!

2025/04/05 15:47(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
アクティブが赤点滅します。
有線、無線問わずGoogleは使えるがその他ゲームやサイトなど使えない

【使用期間】
1日

【利用環境や状況】
回線工事も終わり、ルーターを設定すれば使えますとのことで開封して設置しました。
上記の通りアクティブ欄が赤点滅して使えないです。
ファームウェア更新、再起動、初期化、ブリッジモード、など試しましたが改善せず。

その他状況ですが、Wi-Fi自体は有線無線問わず繋がりはします。
Googleは利用できます。ネットサーフィンはできますが、サイトに入ることが出来ません。ソシャゲや、Xなどもだめです。ユーチューブは見れますがニコニコ動画は見れません。

【質問内容、その他コメント】
どうしたら問題なく使えるようになりますか?

書込番号:26135753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2025/04/05 16:25(5ヶ月以上前)

https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/functions.html

上記によれば
「ルータモードでIPアドレスがWAN側のIPアドレスと競合しているとき」

「IPv4 over IPv6通信モードの場合に、回線自動判定の結果、一時的にインターネット通信ができないことを検知したとき」

多分はISPの自動検索に失敗しているのでしょう。

ISPに開通状況を確認するか。手動で設定してみるかです。

ちなみにISPはどこですか。?

書込番号:26135803

ナイスクチコミ!3


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 16:30(5ヶ月以上前)

GMOとくとくBB ドコモ光を契約しています。

書込番号:26135809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2025/04/05 18:26(5ヶ月以上前)

>GMOとくとくBB ドコモ光を契約しています。

GMOならばv6プラスでインターネット接続すれば良いかと思います。

以下参照してv6プラス設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/internet_map-e.html

書込番号:26135930

ナイスクチコミ!1


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 18:33(5ヶ月以上前)

すみません、動作モードを手動、自動共にv6プラスにして何度かやっては見たのですが改善せずでして…

書込番号:26135936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2025/04/05 19:36(5ヶ月以上前)

>asanomeさん

gmoを導入する前の回線会社とプロバイダはどこですか?
もしも、
前のプロバイダのIPv6 IPoEの設定を解除していない場合、
v6プラスはちゃんと接続できない可能性があります。
gmoに問い合わせてみて。
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786
https://youtu.be/7Qx3dwef2_o?si=xL2HAZawXMJ3XHCo

書込番号:26136012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 19:41(5ヶ月以上前)

GMOを導入する前はニフティ光を引いていました。
引っ越しをしましてそれに合わせて回線を変えた形になります。
GMOの方に問い合わせして今返信待ちです
ニフティの方も確認してみます。

書込番号:26136016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:300件

2025/04/05 19:59(5ヶ月以上前)

>asanomeさん

>Googleは利用できます。ネットサーフィンはできますが、サイトに入ることが出来ません。ソシャゲや、Xなどもだめです。
>ユーチューブは見れますがニコニコ動画は見れません。

IPv6に対応したWebサイトは見えるが、IPv4のWebサイトは見えない現象ですね。
LANケーブルなどの配線自体は正しいです。
WiFiルーターの設定が正常に動作していないようです。

原因の詳細や対策は、以下のURLが参考になります。

「YouTubeは見えるし、Google検索もできるが、他のサイトが見えない現象の解決策(無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/08/22/youtube_google_ok_else_ng/

「NEC Aterm WX11000T12(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、メッシュ中継、10Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/09/19/nec_wx11000t12/

書込番号:26136042

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2025/04/05 20:08(5ヶ月以上前)

>asanomeさん

v6プラスの開通完了メールは届きましたか?
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/020673

書込番号:26136062

ナイスクチコミ!1


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 20:28(5ヶ月以上前)

gmoのメールを確認してみましたがまだ開通したという旨のメールはありませんでした。

書込番号:26136081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 20:51(5ヶ月以上前)

追記です
v6プラスが開通が出来なかったとのメールがありました。
乗り換え元のニフティ含め色々連絡してみます。

書込番号:26136119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asanomeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/06 10:07(5ヶ月以上前)

GMOから開通したという報告と共に問題が解決しました!
皆さんありがとうございました!

書込番号:26136639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥42,853発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング