『ホイールセンターキャップ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホイールセンターキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールセンターキャップ

2025/04/06 00:17(5ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9件

90系ヴォクシーのホイールセンターキャップは、手で回るもんですか?

書込番号:26136321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2025/04/06 00:59(5ヶ月以上前)

ホイールセンターキャップは外側から手で回して回るものではありません。

ホイールバランスを取ったことはありませんか?

センターキャップをはめた時に内側の爪を折ってしまうと、キャップが緩くなるため回ってしまう場合があります。

書込番号:26136351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2025/04/06 08:13(5ヶ月以上前)

センターキャップ、取り付けてある爪に、回転を阻止する方向にはないので、
正常な状態でも、頑張れば手で回らないということはないでしょうね。
カタカタしてたら、心配でしょうが、そうでなければ、問題ないのでは。
はずしたりはめたりしてたら、だんだん甘くはなるでしょうね。
まあ、簡単に外れることはないでしょうが。
この車の事は知りません。
失礼いたしました。

書込番号:26136511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/06 09:57(5ヶ月以上前)

>ぽきちきさん
センターキャップには中にOリングが付いていて、簡単に回ったりしないと思ってましたが、90系の新車外しのホイールを裏から見るとOリングは無いように見え、その代わり爪の数が多くなっていると思います。
爪で引っ掛けてるだけなのですが、爪が折れなければ外れないとは思います。

書込番号:26136623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/06 11:12(5ヶ月以上前)

>ぽきちきさん
ノアZWR95W乗ってましたが
填めてあるだけなので廻るかも??

タイヤ交換後にホイールバランスを採る時に
必ず外しますから緩くなったかも?

トヨタマークなら部品で出ますから
ディーラーで注文されては如何でしょうか?

書込番号:26136729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/04/06 21:29(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26137466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/04/06 22:18(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26137529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング