『RS納車待ちの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『RS納車待ちの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RS納車待ちの方

2025/04/07 12:33(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

RS 6MTを3月に契約しまして、納車待ちのものです。
その際、半年くらい待つと伺いましたが、現在納車待ちの方は何ヶ月待ちでしょうか?
地域差もあると存じますので、あくまで参考として知りたく質問する次第です。
数年前は半年待ちや一年待ちはザラでしたが、ここ最近は落ち着いてきていると伺ってますので、そんなにかかるものなのかな?と少しだけ疑問でもあります。
情報共有できれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26138158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/07 19:55(8ヶ月以上前)

ホンダって生産が落ち着いたからHPに工場出荷目処載せなくなったよね。

とはいえなにが根拠なのかは分からないがまとめサイトみたいなサイトの4/7の情報とかあり、ホンダの軽は軒並み1.〜2ヶ月。

納期1〜3ヶ月と書かれてるN-BOXなんかは3月の決算期前には新古車屋に10台以上並べられてたりしてた(過去形で書きましたがその店の在庫は今日も変わってない)から無難な色やグレードならメーカーにも在庫があるんだと思う。

でRSのMTは…ってなるけど半年って事は無さそうだけどね。

そのサイトで納期6ヶ月超えなのはシビックとフリードくらい。

売れないグレードだから受注がまとまるまで生産しない?
それは無いと思うけどなぁ。

書込番号:26138563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 12:28(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
私もその手のサイトで確認しましたが、どこも軒並み1,2ヶ月と記載されており、N-BOXシリーズに関しては納期安定していると記載ありました(根拠は不明です)
爆発的に売れているようにも見えませんから、通常に生産されて納車されるように思うのです…
RSのMTのみ納期かかるのかも知れませんね…

書込番号:26139286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 14:57(8ヶ月以上前)

4月頭にRS契約しましたが10月末という話でした。
2月に契約しても同じ10月らしいのでまとまらないと生産しないのでないかと思います。
N-ONE:eの発売のため、10月生産分で一旦、受注終了とかいう話でした。

書込番号:26139430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/08 15:19(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
純ガソリンのN-ONEは無くなるってことですかね?

書込番号:26139451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/08 16:27(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
えー本当ですか。。
今、12年落ちのオッティMTに乗っていて、次、買うなら中古のN-ONE RSのMTにしようと思ってますが、10月に受注停止なら中古価格は今後、跳ね上がりますね。
アルトワークスの中古も高くて手が出せないのに、N-ONEまでもとなると、非常に困ります。
どうしたもんやら。

書込番号:26139522

ナイスクチコミ!0


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/08 17:14(8ヶ月以上前)

@2しさん こんにちは

23年5月に契約し納車は11月初旬でした。
何故N-oneの納期が長いのか?

契約した月によります。

鈴鹿製作所は2ライン

1ラインはN-boxなどのシリーズで略専用
残りの1ラインでFit(輸出含む)、ヴェゼル、N-oneなどを生産
N-oneは10月頃にまとめて生産しているようです。

その為販社は見込み発注+契約車台数をまとめて発注しているようです。
なので販社によって在庫がある場合がありますね。

またHondaでも販社からの発注数より多少多く見込み生産するようで
場合によってはグレート、Miss形式、車体色で1ヶ月くらいで納車されます。

なので地域差とかあるように見えますが上記の理由でラッキー的なことも起きる場合もあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:26139583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 17:39(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
10月の生産を逃すと次はいつになるか分からないという話を聞きましたが、そういうことだったのですね…
ということは、やはり10月にならないと生産されないのでしょう。しばらく待つしかないですね…

書込番号:26139604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 17:44(8ヶ月以上前)

>Hm futureさん

詳しく説明いただきありがとうございます。
10月のみ製造なのですね…私の選んだ色の在庫がなかったため、10月まで待つこととなったのですね。
そういう事情とは知らず、ネットの納期と差があって不思議に思ってました。

書込番号:26139608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 20:31(8ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
無くなる感じではなかったです。
ただMTが販売されるかは分かりません。

書込番号:26139782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 20:35(8ヶ月以上前)

>altezza1484さん
10月生産分も残り数百台しか無いみたいな事は言ってましたので早めの購入お勧めします。

書込番号:26139789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/09 08:28(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
併売されるってことかもしれないですね。
貴重な6MTが無くならないと良いですが…。
いずれにしても、乗れるうちに乗りたい車をってことですね。
自分の年齢も考慮しつつ。

書込番号:26140155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/05/11 22:59(7ヶ月以上前)

>オダアキさん
一旦受注停止と言うことはマイナーチェンジでしょうか。
メーター周りをEVと共用しようとすると変わりそうですし。

書込番号:26176229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/15 13:33(7ヶ月以上前)

>けいあーたんさん
受注終了なのでフルモデルチェンジ?かなと思ってます。

書込番号:26179679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/06/29 10:38(5ヶ月以上前)

こんにちは。
ネット情報ですが、2月注文の方が7月納車予定の方(元々10月予定)だったり、8月末だったり、納期が早まっているような情報を目にしました。
車屋さんの情報でも、同工場の車も納期が早まってきているので、N-ONEも例外ではないかも?という話でした。
納車待ちの方は皆さんどんな感じでしょう?

書込番号:26223773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 17:08(5ヶ月以上前)

>@2しさん
先週、ディーラーへリコール予約に行った時に納期を聞いたのですが10月から変わってませんと言われました。4月契約です。少しでも早くなるとよいですが

書込番号:26227774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/07/04 09:12(5ヶ月以上前)

>オダアキさん

そうでしたか…やはりまだまだ先なんでしょうね。
一部早まった方は他の方のキャンセルかもしれませんね。
気長に待ちます。

書込番号:26228356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/04 20:37(5ヶ月以上前)

>@2しさん
本日、ディーラーから10月末が10月上旬に早まったと連絡がありました。少しずつ早まってるぽい感じの様です。

書込番号:26228783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/07/04 23:32(5ヶ月以上前)

>オダアキさん

情報共有ありがとうございます!
私も確認したところ、9月上旬とのことでした。
ヴェゼルも納期短縮傾向なので、もっと早くなるといいですね!

書込番号:26228905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング