『初めてのメモリ増設でどのメーカーを買うのがいいか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのメモリ増設でどのメーカーを買うのがいいか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:66件

CFDかCrucialのメモリどっちがいいか迷ってます。どっちがいいのでしょうか?

書込番号:26148516

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2025/04/16 14:04(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
>CFDかCrucialのメモリどっちがいいか迷ってます。

●Crucial と CFD 関連会社じゃなかったでしょうか? なので、品質に大差ないかと・・・。

書込番号:26148534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2025/04/16 14:50(5ヶ月以上前)

CFDはOEMばかりなので。製品によって中身を作っているところが違います。
まぁCrucialの方がブランド力は高いのでは?という個人的感想。
いいメモリはちゃんと動くメモリ。刺してみて判断。

書込番号:26148576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/04/16 14:59(5ヶ月以上前)

CFDのSelectionシリーズがCrucialでValueシリーズがPanramでStandardシリーズがADATAでADATA(CS)はお勧めしないしPanramもやらかしがあるので個人的にはお勧めしない。
Crucialならどっちもどっち

書込番号:26148590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/04/16 18:30(5ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
大して変わらないんですね。ご意見ありがとうございます。 

書込番号:26148798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2025/04/16 18:31(5ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
少しCFDの方がAmazonで見たらCrucialより安いですね。参考にします。ありがとうございました。

書込番号:26148799

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2025/04/17 09:45(5ヶ月以上前)

CFDのCM系はCrucialなので同じですが、それ以外は微妙なものが多いです。

IO-DATAやBuffaloのリストに載っている機種なら、それを選ぶと相性問題は解決します。
普通は動きますし、仮に動かなくても交換してくれます。

書込番号:26149424

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2025/04/17 09:53(5ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
CFDはCrucialの代理店の一つですが関連会社ではありません。

書込番号:26149429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/04/17 10:00(5ヶ月以上前)

それシリーズ名で書いたと思うのですが

CSを買わなければいいんですが、あれは微妙

書込番号:26149439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2025/04/17 10:39(5ヶ月以上前)

実際に欲しい規格、または搭載先PCを書いて、オススメ聞いた方が早いですよ。

書込番号:26149459

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2025/04/17 16:42(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
>uPD70116さん

●有難うございます。
以前使っていたメモリー、クルーシャルのだったけど、CFDの印字もステッカーにしてあったので 関連会社だと思ってました。

書込番号:26149791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/18 17:08(5ヶ月以上前)

私はどちらもパスかな。(*^◯^*)

書込番号:26151019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/20 10:34(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
情報が少ないのでわかりませんがDDR5の場合は買い替えをお勧めします。(*^◯^*)

書込番号:26153023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 15:21(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
Crucialでいいですよ

書込番号:26153325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/22 07:06(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
初心者さんが陥りそうな選択ですよ。
もう少しよーく考えた方が良いです。(*^◯^*)

書込番号:26155127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/22 12:51(5ヶ月以上前)

>柿の種子さん
Crucialは無難ですね。

書込番号:26155521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング