『パナソニックのテレビはTCLなの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックのテレビはTCLなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックのテレビはTCLなの?

2025/04/26 22:42(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

いずれTCLが作るような話を以前聞いたけど
今販売されてる新商品はTCLで作ったの?

もしTCLだとしたら
ハイセンス、鴻海、TCL
どこのメーカーのテレビが1番信用できるの?

それからソニーのBRAVIAは鴻海製なの?

書込番号:26160768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2025/04/26 23:26(9ヶ月以上前)

安く作ってくれるからあり得ないくらい安価な製品が生まれるんですよね。

書込番号:26160807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!39


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2025/04/27 01:01(8ヶ月以上前)

>セクシースプリンターさん
安いラインだけはTCLみたいですね。

書込番号:26160872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/27 01:13(8ヶ月以上前)

ソニーのテレビを何処で造ろうとも、
気にすることは無いような…

仮にブラビアが現在は鴻海製として、
何れハイセンスになろうが、
あるいはTCLになったとしても、
やっぱりソニー製のテレビなんだろうと思います

先端技術は志向せずに、
他社が確立した技術と市場を研究して、
標準以上の品を大量生産で安く提供しシェアをとる

それこそが松下電器産業だったのではと思います

パナソニックに松下電器産業のマインドはありません
いつからこうなってしまったのだろう…

書込番号:26160875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!44


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/27 07:09(8ヶ月以上前)

”もうテレビはソニーの時代じゃないんですよ。”

と言う方もいらっしゃいますが、

”ソニーのテレビを何処で造ろうとも、気にすることは無いような…”

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん その通りですね !

”他社が確立した技術と市場を研究して、
 標準以上の品を大量生産で安く提供しシェアをとる”

”それこそが松下電器産業だったのではと思います”

ビクターが開発したVHSビデオが良い例です。”真似した”電器でしたから・・・

書込番号:26161018

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/02 20:27(8ヶ月以上前)

確かに、どこで造ろうが関係ないですね。
今やパネル自体は無論、また、まともな半導体も一切国内メーカーは造れないのですから、せいぜいテレビ独自の機能を喧伝するしか無いのでは?!
(まあ、時にそれがものを言う場合もあるんだけれど。)

ただ、、、上でも出ているけど
>もう、テレビはソニーの時代ではない
>ソニーの民生品は終わった

、、、と、言われる方もいましたが、そうでない実状は甚だ興味深い事柄ですな。(>_<)

書込番号:26167221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Nao24さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/21 14:14

20年近くブラビア一筋でしたが、遂にSONY単体から切離されてしまいますね…。
まさかの、中国TCLと合弁会社を作ってブラビアを発売し続けるなんて…。(SONY49%、TCL51%)

Panasonicも、大型と有機EL以外の中型以下はTCLに委託していますので、どんどん日本メーカーの物が買えない時代に成りましたね。
東芝REGZA(Hisense)
SHARP(鴻海)
Panasonicビエラ(有機と大型以外は、中国TCL委託)
これからのブラビア(中国TCL上位の合弁会社に移行)

書込番号:26394413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング