『コンデジの機種選定(プロレス観戦時の撮影)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジの機種選定(プロレス観戦時の撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コンデジの機種選定(プロレス観戦時の撮影)

2025/04/28 03:48(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件


プロレス観戦時、スマホで写真撮影することが多かったのですが、愛用のスマホがAndroidのミドルレンジ機種であることもあってかなり写りが荒くなるため、別途カメラの購入を検討しています。

仕事帰りなどで荷物が多いこともあり、あまり大きくて重いカメラだと携帯するのが厳しいため、コンデジを買いたいと思っているのですが、使い勝手の良さそうな機種があったらご教示いただけると嬉しいです。

(過去の投稿なども見てみたのですが、今はもう手に入らない機種なども多く、悩んでいます)

今のところ、SONYのDSC-RX100M7がそれなりに携帯性も良さそう、と思っていますが、もう少し望遠の効くものの方が良いかな?と迷っています。

なお、観戦は後楽園ホールのリングサイドもしくはスタンドA席や雛壇、地方の会場やビッグマッチは2階スタンド席で観ることが多いです(ドームは行きません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:26162011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/04/28 04:50(4ヶ月以上前)

携帯性に拘らなければ、RX10m4がお勧めです。
600mm相当まで寄れるのは強みです。

書込番号:26162027

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/28 08:44(4ヶ月以上前)

PowerShot V1(16mm)

PowerShot V1(24mm)

RX100m7(50mm)

RX100m7(200mm)

RX10M4は、完了商品となっている販売店が出ていますね。
後継モデルが登場しないままディスコンとなってしまう模様です。
購入するなら今のうちかもしれませんが・・高っかいですねぇ〜(>_<)

とりあえずRX100M7は持っていますので、ズームイメージはこんな感じ(参考)です。

書込番号:26162154

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/04/28 09:55(4ヶ月以上前)

>伊達巻たま子さん

望遠コンデジを買っても、高速シャッターにしないと、
>かなり写りが荒くなる
は、被写体ブレ(動体ボケ)として継続します。

室内競技で高速シャッターにするためにも、1型以上の機種にすべきです。

書込番号:26162215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/28 15:00(4ヶ月以上前)

ご助言ありがとうございます!

暗い会場で撮影することも多いので、1型センサー機で探していますが、なかなか選択肢が少ないですね……。

RX10m4、良さそうですが、終売しているお店が多い……けど、大きな会場での撮影となったら、心強そうですね。

RX100M7で撮影したお写真もシェアいただき、ありがとうございます。
後楽園ホールや新木場1stリング、新宿FACEなどのあまり大きくない会場なら、十分活用できそう…と思いました。

比較的大きな会場での撮影を考えて、400mm &#12316;600mmまで寄れる機種を探すか、RX100M7に決めちゃうか悩ましいです。

書込番号:26162511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/04/28 15:52(4ヶ月以上前)

明るければ上表の撮影条件

>伊達巻たま子さん

1型でも、高感度撮影を考慮するとキツイです。

殆ど動かない被写体であれば、遅いシャッター速度で ISO感度も控えめにできますが。

書込番号:26162543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング