『カメラ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ選び

2025/05/02 19:18(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8件


以前カメラ選びについて書き込みをいたしました。
その際にはいろんなご意見をいただいて、足りない知識もいただき。その結果、明確に自分の使いたいものが見られてなかったような気がしていました。
そしてあれからほぼ毎日ヨドバシにも通いまくり、悩み抜いて決めた機種がom-5,15-45proレンズキットです!!!


改めて、主な使用用途はテーブルフォトやスナップ、室内をちょっととってみたり自転車とその背景のセットを撮ろうと思っています。
動物や動画の撮影はしません。

この選択はいい選択になったのでしょうか。
かなり悩んで決めました。より良い作戦もあるのかなとも思う気持ちもあります。



書込番号:26167152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2025/05/02 19:26(4ヶ月以上前)

>チマタヌキさん

購入おめでとうございます。
きっと、いい選択になりましたよ。
ドンドン使い込んで、自分に合った設定を考え、撮影を楽しんでください。

書込番号:26167161

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:1272件

2025/05/02 20:21(4ヶ月以上前)

>チマタヌキさん

既に購入したんですよね。

悩みながらも結論を出して購入したのですから、良い選択だと思いますし、購入したからには使い倒してはと思います。

用途から問題無い選択だと思いますし、使って不満なところがあれば工夫するなど撮影を楽しむとともに学べば良いと思います。

もちろん上位機も存在しますし、レンズも色々ありますから、数年使って不満が出るなどしたら買い替えなどを検討してはと思います。

カメラを買った、あとは色々撮影してみるのが良いと思いますよ。

書込番号:26167216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/02 20:55(4ヶ月以上前)

自分が好きなカメラを買うのが1番。

書込番号:26167243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/05/02 21:11(4ヶ月以上前)

>チマタヌキさん

こんにちは。

>そしてあれからほぼ毎日ヨドバシにも通いまくり、悩み抜いて決めた機種がom-5,15-45proレンズキットです!!!

それで間違いないと思います。

書込番号:26167252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2025/05/02 21:14(4ヶ月以上前)

悩んだ上での購入、良い記念になりますよ。
いずれ当時を想い出す愛機となりましょう。

書込番号:26167259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/05/02 21:51(4ヶ月以上前)

>うさらネットさん
>とびしゃこさん
>トランプ総体革命さん
>with Photoさん
>多摩川うろうろさん

早速皆様ありがとうございます!
用途においては問題ないはず、、、!!ということが裏付けされてホッとしています!

どんどん撮っていって経験値もりもり積んでいきます!!!!!!

書込番号:26167306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/02 21:51(4ヶ月以上前)

>この選択はいい選択になったのでしょうか。

そりゃもう、散々悩み抜いて購入した機材で写真を撮りまくって、打率一割として1000枚採ったら100枚も気に入ったのがあれば万々歳、その時初めて

   ああ自分は良い買い物をした、良い選択だった

と実感するのです、多分。
逆に言えば、何万枚撮ってもその都度何某かの不満を感じるのであれば、『良くない買い物、悪い選択』だったということです。

結局のところ、使い込んで初めて良否を実感できるのです。

書込番号:26167307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/03 06:10(4ヶ月以上前)

皆さん優しいね

書込番号:26167533

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング