『メールボタンの設定』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ6 SoftBank

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh シンプルスマホ6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールボタンの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ6 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールボタンの設定

2025/05/04 09:13(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ6 SoftBank

クチコミ投稿数:34件

70代の叔父が本機種を使用しております。最近SoftBankからドコモに変更し、メールボタンを押下してもメールソフトが起動しなくなってしまったようで、メールボタン押下後の設定の変更可否をご存知の方いたらご教示ください。gmailまたはメッセージアプリが起動出来るように出来ればしたいと思ってます。変更可の場合、簡単に変更方法も教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:26168570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2025/05/04 18:57(4ヶ月以上前)

>ちゃぱじいさん
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/simplesumaho6/detail/59594/
設定→システムの設定→ジェスチャーを開いてみてください。メールボタンで起動するアプリを変更出来るようです。

これまでこの種のスマホのメールボタンはアプリの割り当てを変更することが基本的に不可能という回答が一般的でしたが、今回改めて調べ直したところ

https://s.kakaku.com/bbs/J0000019974/SortID=22673455/
上記スレが見付かりました。最後の いずやま 氏の回答を元に調べ直すとシンプルスマホ3、6、7については同様な設定項目があるとオンラインマニュアルに記されておりました。いずやま氏、多謝。

なお、当方はユーザーではないので案内だけです。公式なマニュアルなどに記載されていても実際には異なっていたという事例も稀にあるようなので違った場合はご容赦を。

主さんにおかれては、この回答の内容が正しいかどうかを返答くださると今後のためにありがたいです。

書込番号:26169095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/04 20:55(4ヶ月以上前)

別機種

>ryu-writerさん
ちゃぱじいさんのホームページにありました。
簡単スマホの画面から、普通のスマホの画面に変えて使うのもいいかもしれません。
切り替えて使えると良いのですが。

書込番号:26169228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/05/07 10:03(4ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
確認遅くなり、すみません。
情報いただいた通り、設定から起動アプリを変更することができました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26171559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ6 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ6 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ6 SoftBank

発売日:2022年 4月 8日

シンプルスマホ6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング