『“夢の電池”と言われる次世代技術を開発していた会社が破産』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『“夢の電池”と言われる次世代技術を開発していた会社が破産』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:186件

再建断念し破産“夢の電池”再スタート決意 解任CEO「特許取り戻す」新会社設立
https://news.yahoo.co.jp/articles/6172fdd794fae42b6ea05b5781a811025b6f7040?page=1
 元々APB社を立ち上げたのは、日産自動車で世界初の量産型EV「リーフ」の車載用
 電池を開発し、日産のレジェンドの1人にも数えられる堀江英明氏(68)です。

ゴーンが日産のリチウムイオンバッテリー技術を中国に売り払ってしまったのが始まり。
これで全樹脂電池の特許もデータも全て流出してしまうんだろうな・・・

書込番号:26171046

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2025/05/06 19:07(4ヶ月以上前)

「特許」の壁があるのですんなりはいかないと思います。
https://www.kjpaa.jp/qa/46394.html

書込番号:26171082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/07 09:38(4ヶ月以上前)

やはり「夢」だったのですw

書込番号:26171543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2025/05/07 17:23(4ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん

こりゃ一本取られました!

書込番号:26171875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング