『画面の表示が突然消えた。』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

  • 第8世代「Core i7-8550U」プロセッサーを搭載し4K動画編集もストレスなく行える、23.8型フルHD IPS液晶搭載の一体型デスクトップPC。
  • ハイレゾ対応スピーカーやハイレゾ音源の再生に対応した「HiGrand Music Player」を搭載し、ハイレゾ音源を楽しめる。
  • 地上/BS/110度CSデジタル3波対応TVチューナ搭載で、2番組同時録画も可能。HDDは約3TB。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルレッド] 発売日:2018年 1月18日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

『画面の表示が突然消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の表示が突然消えた。

2025/05/12 11:46(3ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

スレ主 pc-donさん
クチコミ投稿数:18件

Youtubeを見ているときに画面の表示が突然きえました。
テレビも映りません。

液晶右側がうっすら明るくなりますが全体に真っ黒です。

再起動でWindowsが起動する時のボロロンという音がし、右下の
アクセスランプは点灯・点滅していますが表示はされません。

左側面の画面消灯ボタンを押しなおしても映りません。

解決策を教えてください。

書込番号:26176551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/12 12:07(3ヶ月以上前)

>pc-donさん

マニュアルは読まれましたか?

それでもわからない場合は素直にメーカーサポートに電話しましょう。そのためのメーカーサポートです。


自作PCユーザーからすると、色々原因は考えられますが、どれも素人さんには対応は難しいです。しかもメーカーの一体型PCは自作ユーザーでも難易度が高い製品です。

書込番号:26176568

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2025/05/12 12:15(3ヶ月以上前)

マニュアル一覧サイトです。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201801/html/da770kar.html

マニュアルを見ましたは、画面の明るさを調整する方法も分かりませんし、詳細スペックを見ても画面出力用のHDMI端子は有りません。

で、頼りになるのはメーカーサポートです、

NECメーカーサポート
121コンタクトセンター
https://support.nec-lavie.jp/121cc

 NECお問い合わせ一覧
https://support.nec-lavie.jp/inquiry

書込番号:26176585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/12 12:32(3ヶ月以上前)

起動音がして画面が出ないのであれば、モニターの駆動回路のの故障なども考えられます。

サポートに電話しても良いですが、故障以外が原因の場合は対処方法を教えて貰えると思います。
ACケーブルを外して、しばらく放置して再度、電源を入れてもダメならサポートに電話して、故障と言われたら買い替えを検討するならが賢明かと

書込番号:26176615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:79件

2025/05/12 17:49(3ヶ月以上前)

解決策は修理の申請をしてください 保証機関なら無償修理の可能性が高いですが、保証期間が過ぎていると有償修理になり、高くつきます。
https://support.nec-lavie.jp/repair

はしょっていえば、対処法がありません。一体型の取り扱いの難しい点です。代替法が効かないんです

修理するか、廃棄処分するか、ですね
近くにマニアックな個人PC店の自営業者さんいらっしゃらないですか?そういう方に頼むと良いかもしれませんよ

書込番号:26176856

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc-donさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/12 18:16(3ヶ月以上前)

いろいろご教示ありがとうございます。

自分としては液晶パネルのバックライトLEDが壊れて発光していないのではと思っています。
この機種はHDMIの出力ポートがないので外付けモニターでの確認ができません。

修理交換用の液晶パネルはヤフオクなどで見つけましたが、
マザーボードのビデオ出力回路の故障の可能性もあるのでしょうか。

原因が違っていたら約2万円が無駄になってしまいます。

放電は試しましたが改善しません。




書込番号:26176874

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2025/05/12 18:29(3ヶ月以上前)

>>原因が違っていたら約2万円が無駄になってしまいます。

無駄銭になる可能性が大きいですね。

NECサポートの修理見積もりが高ければ、新規のPC買い替えとなりますが、今どきは古い一体型テレビパソコンの在庫しか有りません。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1

書込番号:26176886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング