『RJ45ポートで10Gのスピードがでますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

XG-C100C [LAN]

10Gbpsに対応したPCI Expressカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

XG-C100C [LAN]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

『RJ45ポートで10Gのスピードがでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C [LAN]を新規書き込みXG-C100C [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RJ45ポートで10Gのスピードがでますか?

2025/05/13 21:52(3ヶ月以上前)


インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

こちらの製品を中古で買いました。
RJ45ポートですね。
これでは、2.5Gのスピードしか出ないのではないでしょうか?

10Gのスピードを得るには、
SFPポート、AOCケーブルが必要だと思うのですが…

ご教授をお願いします。

書込番号:26178199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/05/13 22:05(3ヶ月以上前)

>たら〜くさん

RJ45ポートでも10Gは可能。
ただし、ノイズ耐性が低く、速度が出ない場合もあるとのこと。
https://e-words.jp/w/10GBASE-T.html#google_vignette

書込番号:26178217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/05/13 22:24(3ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
せっかくなので確実に10Gのスピードが欲しいのですが、
以下の商品を購入するべきでしょうか?

https://tomoca-shop.jp/shopdetail/000000006529/?srsltid=AfmBOooU-gKCUUB-O0V-W1r-fk0Enl5sfnPwghFta-b0ISNSLpsAgt-y

書込番号:26178237

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/05/13 22:36(3ヶ月以上前)

コネクターも重要ですが大半はケーブルが肝ですね。
既存のRJ 45で策定されたケーブルの最高峰?がCAT 6、CAT6Aですね。
それ以降で更なる速度の為に規定されたのがARJ45/GG45/TERAのコネクターですね。
そしてそれなりのケーブルが必要です。

コネクターが良くても肝心なのはケーブルのようです。

書込番号:26178248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/05/13 22:37(3ヶ月以上前)

上のケーブルはB「ELDEN ET-74003-B0-** CAT5e SF/UTP (STP) イーサコン変換ケーブル」で、カテゴリ5eで1Gbps。

10GbpsのLANケーブルは、カテゴリ6A、7、7Aを選んで下さい。

https://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/select.html

書込番号:26178249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/05/13 23:56(3ヶ月以上前)

>キハ65さん
>麻呂犬さん
>あさとちんさん

ご回答ありがとうございます。
結局、私はこちらの製品を買ったのが間違いでした。
↓ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DDGZFQSV/

書込番号:26178325

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2025/05/14 12:33(3ヶ月以上前)

なぜRJ45では2.5Gbpsしか出ないと思われたのでしょう?
CAT 6Aケーブルを使えば10Gbpsで使えます。
そうでなければ、XG-C100Cの仕様に10GBASEーTと書いてあるのが嘘になってしまいます。

CAT 6AのUTPケーブルと光ファイバーケーブルの差は、よほどノイズの多い環境ででも計測しない限り、ほとんどありません。
CAT 6Aは100mまでの規格なので、光ファイバーケーブルはそれ以上の長さが必要な時に使います。

また、光ファイバーケーブルはUTPケーブルよりも物理的に弱いので、サーバのように機器がラックに固定され、きちんとケーブル管理された環境で使うのが普通で、一般家庭や職場のPCで使うのはお勧めしません。

書込番号:26178681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/05/24 11:26(3ヶ月以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

私の勘違いでした。RJ45でも10Gは出ますね。
地元のSTNet Pikaraが、10Gキャンペーンを行っているので、精密に試したかったのですが、そもそもPikaraのルーター10G端子がRJ45でした!

書込番号:26188738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG-C100C [LAN]
ASUS

XG-C100C [LAN]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

XG-C100C [LAN]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング