『初期設定後galaxyS23からiphone16proへの連絡先の移行』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定後galaxyS23からiphone16proへの連絡先の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

初期設定を終えて、アプリなどを入れはじめたところ
連絡先がgalaxyからiphone16proに移行できておらず。その事にあとから気づきました。

目覚まし代わりに使っていた、かなり以前に使っていたiphoneから引き継いでしまったようです。
現在、仕事で使う連絡先が入っていない状態で困っています。やはりgalaxyS23からの最新の連絡先が必要な状態です。

初期設定段階ではなく、この状態から使っていたandroidの連絡先をiphone16proにデータ移行出来ないのでしょうか?

調べてみたのですが、初期設定時のデータ移行方法ばかりでうまくできませんでした。
スマホ初心者で、androidやiphoneなど周りから教えて貰える人もいない状態です。
ネット動画でも色々調べてみましたが、スマホが使えないと連絡にも買い物も支障が出てきております。

これまで一度初期化をしたことがなく、また自分で初期化してから初期設定をしたことがありません。

iphone16proに詳しい方や方法を知っている方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26178328

ナイスクチコミ!2


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/14 00:19(3ヶ月以上前)

Googleの連絡先をiPhoneに同期させれば
良いのではないでしょうか。

https://dime.jp/genre/1588851/

書込番号:26178347

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2025/05/14 09:12(3ヶ月以上前)

Androidの連絡先をGoogleアカウントと同期させ、iPhoneの連絡先でGoogleアカウントにログインすれば可能です

ただしiCloudとGoogleアカウントの連絡先を同期することはできないので、すでにiCloudのみに登録してしまった連絡先をGoogleアカウンに登録したいときは再登録してください

@Android→連絡先アプリ→Googleアカウント同期設定→Googleアカウント同期

AiPhone→設定→アプリ→連絡先→連絡先アカウント→アカウントを追加→Gmail

BiPhone→連絡先アプリ→連絡先→リスト→すべての連絡先

書込番号:26178540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2025/05/14 22:30(3ヶ月以上前)

>M150さん


ありがとうございます。

早速Googleアカウントをすべて登録した上でGoogle上から移動を試行しました。
どうやらSamsungのgalaxy独自の連絡先らしく転送することが出来ませんでした。

初期設定からではないと移せないかもしれません。
(もしくは、自分のやり方がうまくできなかったのかもしれません)

添付していただいたURLも勉強になりました。

どうしても難しいようなら、初期化を試みてみようと思います。

書込番号:26179159

ナイスクチコミ!0


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2025/05/14 23:00(3ヶ月以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。

「ただしiCloudとGoogleアカウントの連絡先を同期することはできないので、すでにiCloudのみに登録してしまった連絡先をGoogleアカウンに登録したいときは再登録してください」
確かにiCloudのみの登録してしまったのかもしれません。

すべてやり直してみようと思います。

どうしても難しいようなら初期化を考えてみようと思います。

とても勉強になりました!

書込番号:26179183

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/15 22:45(3ヶ月以上前)

初期化はしなくても大丈夫です。まずは
Galaxyから連絡先をGoogleと同期させます。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-contacts-app-for-galaxy/?srsltid=AfmBOooW3WB3Mbl6szOIJqjj7MHpTGvMewPTdtH0JoAMHgGzGI7Lx_Z_

リンク先の「同期方法」の畳まれている文を開いて、
スクリーンショットを右から左へスワイプさせると
手順がわかると思います。

次にiPhoneでGoogleの連絡先と同期させます。

https://guidebooks.google.com/iphone/setup/sync-google-contacts-with-your-iphone?hl=ja-jp

これで何とかなると思います。

書込番号:26180110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2025/05/16 02:40(3ヶ月以上前)

>M150さん

ありがとうございました。

とても丁寧な解説で、初心者の自分にも手順がわかりやすかったです!

初期化をしなくても後からSamsung連絡先も入れられるなど検索しても出てこなかったので
(検索が下手なのかもしれませんが)
M150さんもぬへさんも本当にありがとうございました。

この質問は、解決とさせていただきます。


書込番号:26180181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング