『メモリ換装について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ換装について

2025/05/15 12:00(4ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 alkalifuさん
クチコミ投稿数:4件

今回PCのメモリを16GBから32GBに換装しようと思いメモリを購入したのですが、
BIOSが起動せず長音連続のビープ音とDRAMランプ点灯後しばらくして再起動を繰り返しています。
相性の問題も考慮して16GB2枚組を2種類購入しましたがどちらも同様の結果でした。
16GBのメモリでは問題なく起動するのでメモリスロットの異常ではないと思うのですが考えられる原因は何でしょうか?

以下PC構成
MB:biostar B560MH-E 2.0
CPU:intel core i5 10400F
MEM:SK Hynix DDR4 2400 8GB(hma81gu6afr8n-uh)+Samsung DDR4 2400 8GB(m378a1k43cb2-crc)=16GB
GPU:GTX1080ti

購入したメモリ
SP DDR4 2666 16GB*2 SP032GBLFU266B22
CFD DDR4 3200 16GB*2 W4U3200CS-16G

書込番号:26179594

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/05/15 12:22(4ヶ月以上前)

メーカーサイトにサポートされてるメモリのテストレポートリストがあるんですけど、
なんでリストにあるメモリを買わななかっんですかね?

書込番号:26179622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/15 12:26(4ヶ月以上前)

16GB2枚は2枚だけ装着して、A2B2に装着しましたか?

書込番号:26179624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alkalifuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/15 12:31(4ヶ月以上前)

信頼できるショップでの販売がなかったり、試すには高価すぎるものがあったからですね。

書込番号:26179629

ナイスクチコミ!0


スレ主 alkalifuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/15 12:34(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
スロットは2つのみなので試すことができません

書込番号:26179634

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/05/15 12:38(4ヶ月以上前)

>alkalifuさん

●cmosクリアを実施(ボタン電池を外して念の為に2〜3分放置)

CPUから 2番目のスロットに メモリーを1枚だけ挿してから電源オン で様子見してみて下さい。

CFDは永久保証です。ダメだったらAmazonでの購入の場合、1ヶ月以内なら返金対応してくれるはずです
シリコンパワーはどうだったかな・・・

書込番号:26179640

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/05/15 12:43(4ヶ月以上前)

>alkalifuさん

●失礼しました。メモリー2スロットのマザーだったのですね。

順番に1枚のメモリーで、2つのスロットの両方を試してみて下さい。

書込番号:26179646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:890件

2025/05/15 12:44(4ヶ月以上前)

スロットの奥まで確実に差し込みましたか?

書込番号:26179647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/15 12:47(4ヶ月以上前)

1枚で確かめてみましたか?

書込番号:26179650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/15 12:49(4ヶ月以上前)

追記

後、BIOSは最新にしてますか?

書込番号:26179652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alkalifuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/15 13:29(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>不具合勃発中さん
>JAZZ-01さん
皆さん、さまざまな意見ありがとうございます!

biosは最新のものになっていました
cmosクリア、1枚での確認、差し込みの徹底、すべて試してみたのですがやはり同じ結果になりました

書込番号:26179674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2025/05/15 14:34(4ヶ月以上前)

しばらく放っておいたら起動してきませんか?

書込番号:26179725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング