『ファイル保管場所について。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ファイル保管場所について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイル保管場所について。

2025/05/30 09:51(4ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

現在、使用しているpcのファイルの保管場所が、「〜@gmail.com Creative Cloud Files\Desktop」となっているのですが、これは必ず「Creative Cloud Files」を経由しなければならないのでしょうか。

「Creative Cloud Files」を経由しない保存方法がありましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:26194778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/05/30 09:58(4ヶ月以上前)

どのアプリでなんのファイルの話で、何をして場所が変更できないのか書かないと、具体的な手順は説明できないよ。

書込番号:26194786

ナイスクチコミ!2


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/30 10:51(4ヶ月以上前)

>ムアディブさん

対象はPDFです。
「C:\Users\○○\Documents」のように「Creative Cloud」を噛まない形にしたいです。

書込番号:26194821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/30 11:01(4ヶ月以上前)

PDFを保存した場合の保管場所の話ですか?

そのPDFはAcrobatから作るものですか?

ダウンロードなら所定のダウンロードフォルダに保存されるし、PDF Writerを利用するなら、保管場所をしてするダイアログが出ますし、それ以外ならPDFを作るソフトに依存します。

一概にPDFを保存するといっても、方法、サービスなどに依存します。

どう、PDFを作った場合にここに保存されるけど、それを変更する方法を教えてくださいなら、それにあった方法を提示できるかもしれません。

書込番号:26194830

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/30 11:11(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ご丁寧にありがとうございます。
何をどう説明すれば良いかが分からず投稿してしていたため、ありがたいです。

普段、pdfの作成は、「Word」のデータを「エクスポート→pdf/xps ドキュメントの作成」の手順で作成しています。

ただ、この手順で保存したら「Creative Cloud」を噛まないで保存できる時もあります。

正直、時と場合によって「Creative Cloudを経由することもあれば、しないこともある」という内容は変な話ではあると思いますが、現に、複数のpdfファイルのなしょが、「〜@gmamil.com Creative Cloud Files」経由になってしまっているため、質問をさせて頂いた次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:26194844

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2025/05/30 11:24(4ヶ月以上前)

こういうこと?
>wordやExcelの保存先をOneDriveから変える方法を教えてください
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/word%E3%82%84excel%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98/591b535a-8af7-429f-be7f-4097bcf324b4

書込番号:26194862

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/30 11:27(4ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん

●Creative Cloud をログアウトしていても、そうなるでしょうか?

書込番号:26194870

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/30 17:39(4ヶ月以上前)

WEB版Wordではなさそうなので、アップした画像のPDFを保存する場面でのことだと思いますが、普通は左側のデスクトップなりフォルダなりを選んだり、保存したい場所のパスを指定する訳ですが、それができないのですか?

書込番号:26195153

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/31 18:48(3ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

無料版のwordなどは使用していないですね、、

書込番号:26196271

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/31 18:50(3ヶ月以上前)

>tomt5さん

ご説明いただいているような方法でやっても、「Creative File」経由になってしまっていました、、
ただ、作り直したらデータの保管場所も変わったので、取り敢えずは大丈夫かなという感じです。

書込番号:26196272

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/31 18:51(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

ログアウト状態に今しているので、今後、様子を見ます。

書込番号:26196273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)