まさかの「人力」AIだったAIスタートアップ、破産申請へ
アニメのネタにも成っていましたが、人力でAI風の返信を
してたりとか、面白いですね。
テレビの貧弱なSoCでAIが動くとは思えませんし、
ただ設定を変化させるだけのファジー推論的な、
フェイク機能でしょうか?
書込番号:26200918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビとかエアコンとか「AI搭載!」って謳い文句が流行っていましたからね〜
さすがに最近になってようやく、恥ずかしくてそんなアピールしなくなった気がしますが・・・(^^ゞ
AIという表現は広義すぎてなかなか線引きできないようですね。
人工知能学会の記事で、
『人工知能とは何か』という問いに対する答えは,単純ではない.人工知能の専門家の間でも,大きな議論があり,それだけで1 冊の本となってしまうほど,見解の異なるものである.そのような中で,共通する部分を引き出して,一言でまとめると,『人間と同じ知的作業をする機械を工学的に実現する技術』といえるだろう
と書かれていたそうです。(Wikipediaより)
書込番号:26200954
0点
某テレビメーカーで開発をしている者ですが、基本的にAI関係はNPUなどで処理させています(映像エンジン)。画質調整関係は、主に映像をフレームごとにAIモデルに入力して推論結果を利用して画質調整パラメータを変化させるようにしています。引用元の記事にあるような対話型AIはテレビのNPUでは動かないと思います(クラウド処理)。
書込番号:26203657
1点
トリリオンゲームのヨリヌキネタが実際に使われていたのですね。
スマホに搭載されるAI機能も主に画質アップのためのものです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1433254.html
書込番号:26204165
0点
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 18:56:12 | |
| 1 | 2025/11/19 16:40:43 | |
| 5 | 2025/11/19 14:14:19 | |
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 1 | 2025/11/18 15:30:21 | |
| 3 | 2025/11/17 22:56:25 | |
| 4 | 2025/11/19 8:23:19 | |
| 22 | 2025/11/18 11:44:59 | |
| 1 | 2025/11/17 9:37:56 | |
| 5 | 2025/11/17 22:43:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






