『BRAVIA REGZA LG』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥79,325

(前週比:+7,825円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,042

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,325¥102,251 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,325 (前週比:+7,825円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

『BRAVIA REGZA LG』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA REGZA LG

2025/06/06 17:05(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

クチコミ投稿数:9件

43インチの4Kテレビと、録画機(外付けHDD/SSD または レコーダー)を購入検討しています。

口コミなどは見ておりますが、
当サイトの皆さんの意見もお聞かせください。

用途は、テレビ鑑賞、テレビ録画、Youtube鑑賞、NetFlix鑑賞、PS5ゲーム、Nintendo Switchでゲーム、です。

◆質問1

下記3種のブランドであれば、皆さんの推しはどれでしょうか?
細かい仕様や特性は疎いので、馬鹿な私に、根拠をご教示頂けますと幸いです。

1.BRAVIA
2.REGZA
3.LG

◆質問2

録画したテレビ番組を、他媒体(PC、DVD、ブルーレイなど)で観たいです。

SeeQVault、nasne/torne、レコーダーなどを調べておりますが、どれがベストが解りません。

上記3種のテレビを購入するとして、どの構成が良いのかアドバイスをいただけないでしょうか。

素人質問で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26202050

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/06/06 20:29(6ヶ月以上前)

簡潔に書くと
テレビに接続したHDDに、じゃんじゃん録画して見て、番組を残したい場合
LANダビングによりレコーダに移してディスク焼きという事をやりたい場合
レグザしかできません。
レコーダであらかじめ録画という事もできます。勿論

書込番号:26202240

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/06/06 20:46(6ヶ月以上前)

10年以上より少し前くらいから、テレビとレコーダを取り巻く環境が変わっていること

画面サイズが43インチは今や小さいサイズになっていること

少なくともこのふたつを(他にもあるかもしれませんが)理解してからでしょう

予算にもよります

43インチでも高品位なテレビはあるけれど割高です
普及価格帯の製品であれば何れでも良いと思います
見た目、見た感じで決めて良いと思います

レコーダと連携するならレグザで揃えることにメリットがあったけれど、レコーダの製造を委託していた船井電機の倒産でレグザの旧来のレコーダは無くなり、レグザで揃える優位性は失われました

録画した番組をディスク・メディアにダビングして試聴するのは限定的です。ブルーレイの良質なブランク・メディアは入手困難です。録画番組をブルーレイでコレクションや長期保存等は悪手でしょう。家族や知人などに配布目的くらいです

SeeQVaultは良いのですが同一メーカに限定です
そしてテレビは機能は搭載せず。レコーダのみ搭載

ソニーとレグザはレコーダは造って売る気は無さそうです。そして高い。直ぐに止めるということもないと思いますが…

レコーダ市場では王者のパナソニックは、しかしテレビとレコーダの先行きには不安がある。しかしレコーダを選ぶのであればパナソニックくらいです
4万円くらいの最安値の価格帯の機種は機能を大きく削ったので避けて、ひとつ上の機種からで

無駄に予算を投じても良ければレグザでテレビとレコーダを揃えれば、番組の録画では連携は多機能で多彩です。タイムシフトマシンが良いでしょう

nasne/torneは録画番組を機外にダビング出来ないので、どうでしょうか、懐疑的。熱狂的なファンはいます。満足できるならば、取り込まれるのはありかもしれません

ソニーかレグザのテレビとパナソニックのレコーダが基本選択で、検討次第で構成を変えるのが良いかもしれません

書込番号:26202257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2025/06/06 20:49(6ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

ありがとうございます。

いろいろやりたい私にマッチするのはREGZAなんですね。
BRAVIAより安価なイメージです。

4〜8万円ぐらいでオススメのREGZAがあればご教示いただけないでしょうか。


もうひとつすみません。
>LANダビングによりレコーダに移してディスク焼きという事をやりたい場合

これが可能な機器も教えていただけないでしょうか。

お願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26202261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/06 21:09(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご丁寧にありがとうございます。

大変参考になりました。

テレビ本体の予算は4〜8万円で、
レグザ+パナのレコーダーでの構成も検討候補にいれてみます。

書込番号:26202282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2025/06/06 21:38(6ヶ月以上前)

>ヒシテツさん
こんにちは
レグザのテレビの外付けHDDに録画して、たまにレコーダーに残したいものをダビングして残すには、レグザのテレビとレコーダーが必要ですが、レコーダーの方が、OEM先のフナイ倒産でレグザブランドのレコーダーは事実上無くなってます。

今この様なことができるのは、候補に入ってないパナソニックの組み合わせだけですね。

ソニーとLGは、LANダビングの機能そのものがありませんし、CM飛ばしに便利なオートチャプターもついてないので録画機能は劣ってます。

書込番号:26202301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:100件

2025/06/06 22:12(6ヶ月以上前)

>ヒシテツさん

ひとまずダビングを無視して考えたとき録画機能で選ぶならレグザでしょうね

レコーダーにダビングするとした場合、レグザのテレビとレコーダーの組み合わせかパナソニックのテレビとレコーダーの組み合わせになるけど
今はレグザのレコーダーは使い勝手があまりよくない4Kのレコーダーしか買えないからそこをどう見るかですね

書込番号:26202329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/06/06 22:47(6ヶ月以上前)

>ヒシテツさん

決して、お勧めではありませんので、あしからず。
スレ主さんの立場で、機器を選択する事を考えた場合、以下の組み合わせかなと思います。
これだったら、ピッタリ。完璧という組み合わせはないです。

■テレビ REGZAREGZA Z670N
https://kakaku.com/item/K0001616679/

・W録画できます。(買ってからW録画できないと、慌てる人、よく居ます。)
・PS5ユーザ VRR ALLM対応
・家庭LAN内で、録画番組の公開ができます。
・LANダビング機能もあります。

■レコーダ 4Kディーガ DMR-4T103
https://kakaku.com/item/K0001531397/

■LANHDD LS210D0101G
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0101g.html


この3台を挙げている理由は、

・テレビは、ブランド3社指定

・レグザのテレビから直接ダビングできるレコーダは、レグザのレコーダしかないのですが、一旦、LANHDDを経由2回ダビングすれば、レグザTVからDIGAへ移せます。
2回のダビングという事が、ネックになると思いますが、かと言ってソニーやLGは、ダビングし外に移す機能すらありません。
(価格コムでも、時々、ダビング機能のないTVで、後に残したい。という質問が書かれますが、そもそも外に出せないので、テレビが壊れた時に、一緒に見られなくなって、おしまいです。)
注:4Kの録画は、テレビからレコーダへダビングできません。

・レグザレコーダの4Kモデルは、割高なのに、機能も見劣り。タイムシフト使用ユーザ向けっぽいので、DIGAの4Kモデルの方が良いでしょう。

・スマホアプリ「どこでもDIGA」便利。

・SeeqvaultHDDを調べたようですので、レコーダが壊れた時の引き継ぎの心配も理解していますよね?
対応したネットワークHDDにダビングして、レコーダが壊れた後、買い替えた機種でも再生など使えます。


くれぐれも、自分でも機能を確認してみてください。

書込番号:26202355

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2025/06/06 23:40(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
>プローヴァさん

ありがとうございます!

ここでお聞きして正解でした。
博識な方ばかりでとても心強いです。

検索が下手なのもありますが、
chatGPTも然り、こういう情報にたどり着けなくて....。

LANダビングなんて、まるで魔法のような機能じゃないですか!

REGZA主体で考え直してみますね。

書込番号:26202409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/06 23:45(6ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

具体的にありがとうございます。

もう少しだけ馬鹿な私の質問を聞いていただけますと幸いです。


挙げて頂いた例ですが、

テレビ + レコーダ + LANHDD の3つが必須でしょうか?

それとも、

テレビ + (レコーダ or LANHDD)の2つで良いのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26202415

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/06/06 23:59(6ヶ月以上前)

REGZAのテレビ+USBHDDを、最初に買う。
テレビから、LANHDDへ、直接録画はできませんので、一旦、USBHDDに録画です。

レコーダを2番目に買う。

番組を残したい。という要望は、しばらく経ってからでも良いかと思うので、
LANHDDは、3番目かと。

スレ主さんが、DVD、BD、CDなど、一切使わないというなら、
レコーダを省いても良いかもしれない。

4K番組を、後まで残したかったら、レコーダで、最初から予約録画です。LANHDDなどに移せません

書込番号:26202432

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2025/06/07 00:08(6ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

ご丁寧にありがとうございます。

理解できました。

DVD、BD、CDへの保存は、あくまで願望です。
友人が、「私が録画した番組を、友人の環境で観たい」という依頼があり、DVD、BDを記載しました。

教えて頂いた方法であれば、必ずしもレコーダ・DVD・BDを使わずとも可能かと認識ました(間違って解釈してたら申し訳ありません)

書込番号:26202437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/07 00:12(6ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

4K番組を残したい、という目的はありません。

4Kテレビ番組の視聴と、PS5のゲームを綺麗な画面で遊びたい、です。

尚、今は、2014年製のBRAVIA(KDL-32W700B)です。

書込番号:26202442

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/06/07 07:25(6ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001624203_K0001574314_K0001528423_K0001659094_K0001630109&pd_ctg=2041

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369208_K0001665169_K0001394950_K0001617803_K0001654261_K0001586745_K0001369207&pd_ctg=2027

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001315481_K0001083447_K0001315479_K0001083449&pd_ctg=7731

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0601g.html

https://www.digion.com/sites/diximplay/

https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/getapp/

テレビはLGはお買い得です

ソニーのブラビアは地デジ、BS/CSとBS 4K/CS 4Kは唯一チューナ3機を搭載します。録画は同時2番組まで
他社の製品は同時2番組の録画は地デジとBS/CSだけです。もっともBS 4K/CS 4Kで見る番組はNHKのBS 4Kプレミアムぐらいです。BS 4K/CS 4Kの録画は1番組だけでも問題にはならない様に思います

パナソニックのビエラは画面分割(2画面機能)を搭載します。便利に使えることはあるでしょう

レグザは録画が多機能で多彩です。レコーダもレグザで用意して連携すれば万全。タイムシフトマシンは良いかもしれません

レコーダはパナソニックのDMR-4TS204がお勧めです
ディーガの下位機種は安いけれど有線LAN非搭載、外付け固定ディスク接続端子が前面搭載で邪魔やレコーダの動作を表示するパネルを非搭載等の低価格実現のための機能削減が拙いかもしれません。有線LAN非搭載は無線LANや無線接続環境等に問題を生じたときに致命的です。購入は避けた方が安全寄りです

レグザのレコーダは旧来の機種は大手家電量販店で扱いがありません。ネット通販の販売チャンネルでは僅かに販売があります。ネット通販での購入に不安が無ければテレビとレコーダをレグザで揃えれば素晴らしいでしょう。価格が高くても予算があり買えるのであれば4KZのレコーダも良いでしょう

録画番組をディスク・メディアにダビング出来なくても良ければ録画番組のダビングに対応するNASも考えられます
アイ・オー・データにはREC-BOXが、バッファローにはLinkStationがあります
番組の録画はテレビで行い、期限を定めずに繰り返し視聴する番組はNASにダビングすればバックアップにもなり得ます
NAS単独では番組の録画はできないので手間はかかります。永く残したい番組が多くなければダビングの作業は少ないので負担は大きくはないかもしれません。レコーダと比べると導入コストの安さは圧倒的です。節約できた費用でテレビは上位の機種を検討するということもできます

レグザのテレビとレコーダは外付け固定ディスクは最大8台までで、同時利用は4台までです。他社は同時につながる外付け固定ディスクは一台だけです。これはレグザの大きなアドバンテージでしょう

パナソニックでテレビとレコーダを揃えればテレビで録画した番組をレコーダにダビングはできますが、ダビングはひとつずつです
作業性は著しく悪いので「テレビからレコーダにダビングできる」ぐらいです。テレビからレコーダへの録画番組のダビング可能でテレビとレコーダをパナソニックで揃えるまででもないかもしれません。パナソニックの番組録画は連ドラ予約の動作に癖があり、放送予定の変更の追従に心配はあります

レグザのテレビからレコーダへの録画番組のダビングは旧来から一度に最大16番組です。現行機種は16番組か、それ以上だと思います
テレビかレコーダの何れにもタイムシフトマシンがあります。テレビかレコーダの何れかをタイムシフトマシンで用意して連携すれば、録画は最強でしょう。外付け固定ディスクは複数台の同時接続が可能で記憶容量の拡大は柔軟で段階的な増強は可能です

番組録画でパソコン利用もあり得るのであればDixim SeeQVault Serverがあります。ライセンス料は買取りではなく毎年2,000円/2,500円がどうであるかは判断してでしょう

レコーダを諦めて録画番組のダビングに対応するNASを選ぶのであれば費用は大きく削減できるので、テレビの予算を大きくして上位機種のテレビを検討するのは良い考えかもしれません

書込番号:26202601

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2025/06/07 08:34(6ヶ月以上前)

>ヒシテツさん
テレビと外付けHDDだけで良いと思います。

テレビをレグザにするならレコーダーもレグザにしないとテレビで録ったものをレコーダーにダビングできませんが、レグザのレコーダーはもうないに等しいので今直ぐ残ってる在庫品に手を出さないと確保できません。
少し経ってからレグザレコーダー追加というのがおそらく無理です。

将来ディスクに焼きたくなったら、レグザからのダビングはできませんが、パナソニックのレコーダーでも追加して下さい。

書込番号:26202642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/07 23:38(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>皆さま


こんな素人の私に、たくさんのアドバイスを賜り、本当にありがとうございました。

皆さまのご意見を参考し、まずは下記2点を購入しました。
今後、検討を重ねつつ、LAN HDD・レコーダーを購入しようと思います。


・ REGZA 43Z670N

・ BUFFALO HD-AD4U3(4TB)

書込番号:26203396

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/06/08 18:10(6ヶ月以上前)

43Z670Nは、大手家電量販店の販売価格は11万円くらいからです。レコーダの導入の判断は保留して、テレビの予算を積みましたのは良い判断だったのであろうと思います

一度にテレビとレコーダを買うならば、レグザのレグザを買う理由は薄かったけれど

次は録画番組のダビングに対応するNASでも良いし

レコーダを買うならば、旧来の4K非対応のレグザのレコーダには劣る所はあるとは言え、現行機種の4KZのレグザのレコーダの買い足しが良いだろうと思います。4KZのレコーダは市場から無くなることもないでしょう。予算が用意できれば買えるでしょう

内蔵固定ディスクが2TBの機種であれば、大手家電量販店の販売価格は約8万円です

ディーガの最安値の価格帯の4万円くらいから買える機種は搭載する機能は拙いから避けるとすれば、その上の機種は6万円前後くらいからです

ディーガとの差額が2万円くらいならば、2万円くらい高くても、レグザのレコーダを買った方が幸せにはなれるでしょう

書込番号:26204147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/06/08 18:16(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ネットで84,000円購入で購入し、先程、届きました。
テンション上がってます。

いろいろと詳しくありがとうございました。

書込番号:26204152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

最安価格(税込):¥79,325発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング