『アマゾンで売られている格安ssdについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『アマゾンで売られている格安ssdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アマゾンで売られている格安ssdについて

2025/06/10 20:43(3ヶ月以上前)


SSD

クチコミ投稿数:17件

アマゾンで売られているPHIXERO P7000PRO というSSDの購入を検討しているのですが、商品に記載されているスペックR:7000MB/s、W:6600MB/sって15000円台のSSDとしてはかなり優秀だと思います。
アマゾンに販売されているこれ系のSSDのスペックは本当なのでしょうか。また購入していいものなのでしょうか?あまりこれ系のSSDを紹介されている方がいなかったので質問させていただきました。

書込番号:26206371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2025/06/10 20:54(3ヶ月以上前)

>けけたろうさん
>これ系のSSDのスペックは本当なのでしょうか。また購入していいものなのでしょうか?

購入はギャンブルだと思いますけど・・・。
多分、ここの回答者で 当のNVMe SSD を使った事のある人はいないと思います。

W.D.社製とか手堅いメーカーの物が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:26206381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:414件

2025/06/10 21:04(3ヶ月以上前)

https://www.phixero.com

Get in touch
184 Main Rd E, St Albans
VIC 3021, Australia

一応サイトあるけど
184 Main Rd E, St Albans
VIC 3021, Australia
この住所ググったらかなり複数のサイトのcontact usがヒットしますので
極めて怪しいと思います

書込番号:26206386

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2025/06/10 21:18(3ヶ月以上前)

うーん。

それ買うなら、中華でも出所がはっきりしてるBIWIN買うかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DM23JKXC/

ここはメモリーもACERブランドやってるしSSDはHPブランドやってるから、やっぱりちゃんとしてると思う。

因みにHP(BIWIN)のSSDとACER(BIWIN)は買ったことあるけど、普通に使えます。

書込番号:26206403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2025/06/10 22:12(3ヶ月以上前)

ドイツ語のレビューには、450MBを超えると130MB/sまで落ち込むような記載があります。

まあ、FBAなので初期不良時の返品は簡単です。

書込番号:26206463

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1737件Goodアンサー獲得:165件

2025/06/11 00:37(3ヶ月以上前)

>けけたろうさん
そんなメーカーのやつより今買うなら以下のやつですかね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001008207166/

自分は以下のを使ってます。
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN

プレクスター製なので今は亡きメーカーです。
※光学ドライブでは有名なメーカーです。

書込番号:26206587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2025/06/11 01:57(3ヶ月以上前)

同価格帯ならLexarの方がいいと思います。
https://ja.aliexpress.com/item/1005006904573448.html

対中国なので、外れを引くと面倒ですが。

書込番号:26206615

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2025/06/11 06:56(3ヶ月以上前)

amazonでサイバー系のモノは

聞いたことないベンダーの製品 → ヤバイ
さらに販売元がそのベンダー直売しかない → さらにヤバイ
それなのに同じようなデザイン・スペックのクローンがいっぱいある → めちゃヤバイ
そのうえ出荷元がamazonではない → もっとヤバイ
おまけに令和最新版 → チョーヤバイ
それなのにやたら星5のレビューがついている → 激ヤバイ

書込番号:26206701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2025/06/11 11:46(3ヶ月以上前)

SSDは魑魅魍魎が跋扈するパーツなので、、、

有名ブランドのSSDでさえ、マトモに動かないのが多いですよ。ファームウェアアップしてもなおフリーズw
メーカはそのまま放置です。いち早く最新規格に対応するメーカだけど地雷。

某パーツショップのフィッティング担当は「(某メーカのPCだと)サムスン以外は信用できません」って言いきってたし。割と同意。

>かなり優秀だと思います

測定値だとしても一番良い時の数字だよ。
レビューが出てないのに信用するなんて、、、

>購入していいものなのでしょうか?

もちろんあなたの自由です。そういうのがAmazonの楽しみでもあるわけで。
ぜひ測定してレビュー書いてください。

>あまりこれ系のSSDを紹介されている方がいなかった

雨後のタケノコのように、次々出てくるワケワカラン、ブランドとかレビューしても徒労ですよね。
ぶっちゃけ、誰でもシール貼ってオリジナルとして売ることはできますから。

SSDは非常に複雑なデバイスなんで、トップメーカーでもたびたび粗相をやらかしてます。
SanDiskもサムスンも割と最近でかいミスやらかしてましたね。

書込番号:26206898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2025/06/13 09:24(3ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。価格コムを見ていたところサムスンのevoplusが1万6千円と安かったので皆さんの意見を踏まえてそちらを買おうと思います!

書込番号:26208570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング