自分は以下の環境を所有してます。
この状況で価格COMのマイクロソフト押しがウザすぎる。
Microsoftのsurfaceは薦めはするけど、買わねーよ
01.自作機
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 (750W ATX3.1 PCIe GEN5.1規格対応)
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro
ノートパソコン
レノボの以下のパソコン
Lenovo Legion 7-16ACHg6 ノートブック - Type 82N6
Lenovo Legion 7-16ACHg6 ノートブック - Type 82N6
CPUは5800Hで一緒ですけど、GPUが3070と3080の差があって違います。
片方はカバーを外して、SSDを追加してます。
※ただ単にMicrosoftのノートパソコンを押しまくってる価格COMがうぜーと書きたかっただけです。
書込番号:26210347
2点
詳しい仕組みは知りませんが、価格コムのバナー広告などは、使用者さんのこれまでのクリック履歴などを元にしてると思いますよ。
マイクロソフト製品のバナーを一度でも踏めば、その後何度も表示されます。
なので別の商品のバナーをいくつかクリックすればマイクロソフトの広告は相対的に減るんじゃないですかね?
書込番号:26210403
4点
価格COMのマイクロソフト押しというより、ビックカメラが{ホーム > パソコン}のトップの広告枠を買って、surfaceの広告を出しているようなので、ビックカメラが広告をストップまではウザいですね。
ブラウザで、閲覧履歴に基づいてパーソナライズされる設定を切ってますが、今は常にsurfaceの広告で、クリックでビックカメラに飛びます。
書込番号:26211001
1点
>聖639さん
バナー広告は人それぞれで違います。スレ主さんはそれに興味を持ってるから出てきてるのでしょうね。
私はBENQの広告が出てきます。
BenQはEIZOモニタと比較したことがあるので、興味はあります。
書込番号:26211111
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 20:44:21 | |
| 1 | 2025/11/27 20:04:33 | |
| 19 | 2025/11/26 19:21:17 | |
| 11 | 2025/11/27 23:53:12 | |
| 5 | 2025/11/25 14:56:26 | |
| 10 | 2025/11/27 19:34:08 | |
| 12 | 2025/11/24 19:17:55 | |
| 5 | 2025/11/24 9:16:13 | |
| 3 | 2025/11/24 9:40:06 | |
| 2 | 2025/11/23 20:18:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




