『sdカードについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『sdカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカードについて

2025/06/15 19:13(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

クチコミ投稿数:36件

このカメラに対応するsdxcカードの最大容量はどこを調べたらわかりますか?

書込番号:26211067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/15 21:21(2ヶ月以上前)

>フレデぃぃぃさん

128GBまではOKみたいです。
https://support.casio.jp/osdevicePage.php?cid=021016012

書込番号:26211170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/06/16 08:02(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
教えていただけるまで、このページに辿り着けなかったです

書込番号:26211456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/06/16 09:32(2ヶ月以上前)

Kioxiaの256GBのsdxc挿してみましたが、動作しました!理論上は2TBまでいけるそうですが、大容量カードを購入したら実証してみたいと思います。

書込番号:26211511

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/16 14:03(2ヶ月以上前)

動作確認するのは結構な事だと思いますので、どんどんやってご報告ください。

ところで・・128GBを入れた時の、カメラの撮影可能枚数は何枚表示でしたか?

そして今回256GBを入れた時の、カメラの撮影可能枚数は何枚表示でしたか?

約2倍の表示になっていましたか??

書込番号:26211714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/06/16 17:26(2ヶ月以上前)

256GBでは、4000x3000で残り22600枚、3264x2448で残り31400枚と出てます。
最初入ってたsdカードは8GBで、4000x3000は残り730枚、3264x2448では残り1000枚。

128GBは所有してません。

書込番号:26211866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2025/06/16 19:01(2ヶ月以上前)

>フレデぃぃぃさん

動作確認メーカーに東芝が入ってるのでキオクシアは問題なく使えそうですね。

SDXCは2TBまでなので確かに理論値で考えると使えるとは思いますが、長期保存に適さないので512GB以上の大容量を使うメリットは無いと思いますね。

256GBで20,000枚オーバーのようですし。
まあ、撮影枚数は目安ですし被写体で前後しますが、20,000枚撮影可能なら十分すぎる枚数ですね。


書込番号:26211946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/16 23:44(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

128GB

256GB

フレデぃぃぃさん、こんばんは。

わざわざ調べていただき大変ありがとうございました(^_^;)

私のはZR4100ですが、通常撮影は3:2(4000x2656)ですので、256GBで26874枚、128GBで13423枚の表示でした。
ということは・・64GBで6700枚くらい撮影できることになりますね!

動画を沢山撮るのかなぁ〜?とか思いましたが、どうなのでしょう。
静止画撮影がほとんどであれば、スピードの速い64GBを複数枚で十分ではないかと思った訳で・・

もしかして、ズッ〜とSDカードに撮影データを入れたまま撮り続けるとか・・(=_=)

書込番号:26212190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2025/06/17 07:53(2ヶ月以上前)

>フレデぃぃぃさん

メモリーカードは一時的保管と
考えた方がよいのでは?

万が一カードに不具合がおこったら、
それまで撮ったデータが
全てダメになるとこもあるかと思います。

大切なデータを残しておきたいなら、
適度に、データを複数の場所に
コピーをする事をお勧めします。

そして、コピーが終わったら、そのカードは初期化する。

で、
1日とか撮影に必要な容量を見出し、
さらに、その容量の1/2程度のものを複数枚用意した方がよいかも。
その理由は万が一1枚がダメになっても
他のデータが残る確率を高くするとの考え方です。

書込番号:26212325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/06/28 17:16(2ヶ月以上前)

データ保存のアドバイスありがとうございます。小旅行の動画撮影や、キャラクターショーのイベント撮影に使おうと思っていますので、大容量に挑戦していました。撮影後はNASにデータを吸い上げていますので、大丈夫です。ありがとうございました。

書込番号:26223159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング