『プロバイダー契約1Gbpsで十分!』のクチコミ掲示板

2024年 5月上旬 発売

WN-7T94XR

  • Wi-Fi 7( IEEE802.11be)&インターネットポート10Gbpsに対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。6GHz、5GHz、2.4GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 「インターネット回線自動判別機能」を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで、すぐに初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 新技術「ビームフォーミングW」を搭載し、子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安心した通信を実現する。
最安価格(税込):

¥25,533

(前週比:-1,954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,533

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,533¥39,891 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-7T94XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

WN-7T94XRIODATA

最安価格(税込):¥25,533 (前週比:-1,954円↓) 発売日:2024年 5月上旬

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

『プロバイダー契約1Gbpsで十分!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-7T94XR」のクチコミ掲示板に
WN-7T94XRを新規書き込みWN-7T94XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

プロバイダー契約1Gbpsで十分!

2025/06/16 01:57(2ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-7T94XR

スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 WN-7T94XRのオーナーWN-7T94XRの満足度4

ネットプロバイダー契約1Gbps+WiHi7 6GHz環境があれば固定月額が高い10Gbps契約は、不要です。

当然ルーターと子機端末は、WiHi7 6GHz対応が条件になります。

私も一時プロバイダー10Gbps契約を考えたが今となっては、プロバイダー契約1Gbpsで十分!

ゲーム、ネット閲覧も非常にスムーズ!!

この速度が出ていれば月額が高い10Gbps契約は、不要です。

WiHi7 ノートパソコン ダウンロード速度840.54Mbps

WiHi7 スマホダウンロード速度: 714.46Mbps

書込番号:26211345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/06/16 06:00(2ヶ月以上前)

同感です。
我が家は長年eo光ですが、初期は100Mbpsで数年前に1Gbpsに。
その後10Gbpsへのセールスがしばらく続きましたが、今以上の速度がいつ必要なの?と思ってそのままです。
ちょくちょくYouTubeへ4GBの動画(非公開設定)を送信しますが、すぐです。計ったことありませんが、2〜3分くらい?
1Gbpsで十分です。

書込番号:26211387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/16 07:42(2ヶ月以上前)

うちは10年以上前から100mのまんまです。
1Gも契約できるんですが、工事のスケジュール調整が面倒だし、現状特に不満も無いのでそのままです。

しかしながら、光の変換器?は一度交換しましたが、モデムは契約時のまんまです。
そういう機器も更新されるならそろそろ変えるかなとは思ってます。部屋に人が入るんで片付けなきゃいけないのも面倒に思う理由のひとつですね。

書込番号:26211439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/16 09:32(2ヶ月以上前)

大容量のファイル転送をしょっちゅうするのでなければ、オンライン会議や動画視聴、ゲームでも100Mbpsも出てれば十分だから、10Gbpsは宝の持ち腐れですよね。
スピードテストをして、1Gbpsを超えて喜ぶだけかも。

しかも、1Gbpsよりも高い10Gbpsを契約して、高価な10Gbps対応のルーターやHUBを導入したのに、1Gbpsと同じくらいの速度しか出ない時もあるようだし。


書込番号:26211510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2025/06/16 13:08(2ヶ月以上前)

ひとそれぞれと思うけど。
Wi-Fiの通信速度とネット通信速度は別だと思うけど。
10Gbit/sを契約していれば広い帯域幅が使える。
簡単に電気で例えて言うな大電流が流せる。
複数のクライアントで複数の接続先で高速で通信できる。

書込番号:26211667

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2025/06/16 13:36(2ヶ月以上前)

人による。

書込番号:26211695

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/16 15:04(2ヶ月以上前)

RS-6さん

「Wi-Fi7に移行して速くなりました」と書き込むのであれば何ら問題ないですが「Wi-Fi7(6GHz帯)を利用すれば、ゲーム、ネット閲覧も非常にスムーズになるから10Gbps回線は不要」とまで言い切るなら前提条件や定量的なデータを示してください。

個人の感覚でスムーズになったって言われてもなんの参考にもなりませんし、ITに詳しくない人に対してミスリードになるだけです。

そもそも1Gbps回線+Wi-Fi5や6を使用してもリアルタイム性が求められないオンラインゲームや普通にネット閲覧する程度であれば何ら問題ありませんでしたが?

以下の書き込みもそうだけど個人で思うのは自由。でも、他の人をミスリードするような書き込みは感心しません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#26208765

書込番号:26211755

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-7T94XR
IODATA

WN-7T94XR

最安価格(税込):¥25,533発売日:2024年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-7T94XRをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング