『ファンの速度が不安定』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したロープロファイル対応のビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーを採用。
  • デュアルファンによるすぐれた冷却性能で、安定して高いグラフィック性能を発揮。ファンコントロール機能により、アイドル時の静音性も高められている。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×2、HDMI 2.1×2を装備し、最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥26,980

(前週比:+1,935円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,980¥37,756 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort1.4a x2 メモリ:GDDR6/6GB GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のオークション

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):¥26,980 (前週比:+1,935円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]のオークション

『ファンの速度が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]を新規書き込みGK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ファンの速度が不安定

2025/06/16 19:31(3ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]

スレ主 TDN-Leeさん
クチコミ投稿数:3件

このビデオカードの速度が、負荷やGPU温度に関わらず、数万〜数十万回転になっては通常の速度に戻るのを断続的に繰り返すようになってしまいました。以下の対応を行い、特に変化がありませんでした。
・ビデオカードのドライバのアプデ・初期状態に復帰・再インストール
・NVIDIA appにてビデオカードのパフォーマンス制限
・マザーボードのドライバー再インストール
・FanCtrlにてGPUファン速度の調整
・ビデオカード基盤は視覚上異常なし

書込番号:26211986

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4421件Goodアンサー獲得:702件

2025/06/16 19:43(3ヶ月以上前)

>TDN-Leeさん
>数万〜数十万回転になっては通常の速度に戻るのを断続的に繰り返すようになってしまいました。

●ファンの回転数を言ってらっしゃるのでしょうか?
インバーター以外のモーターでの最高回転数は 60Hz のエリアで 3600rpm です。何万回転も回らないです。

映像、出力しているのなら 初期不良の可能性が高いと思います。販売店へ相談して下さい。

書込番号:26211999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2025/06/16 19:47(3ヶ月以上前)

そのグラボのファンは数万から数十万という回転数で回るファンでもないし、そんな回転数で回ったら壊れます。
回転数の検知回路が壊れたかソフトがおかしいかのどちらかでしょう。
OSを入れ直しても直らないなら、ファン自体の回転数を送る方がおかしいか、検知回路がおかしいかのどちらかでしょう。

書込番号:26212003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:934件

2025/06/16 19:59(3ヶ月以上前)

普通ファンの回転数は1分当たりのr.p.mで表示されますが、それって1時間当たりの回転数とかですかね・・・

ちなみにどういうソフトで読んでその表記がされてるんでしょうか?

書込番号:26212009

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN-Leeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/16 20:01(3ヶ月以上前)

>Solareさん
返信ありがとうございます。NVIDIA App・Armoury Crate・FanCtrlの3つのアプリにて5〜6桁RPMの表示を確認しています。

書込番号:26212010

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN-Leeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/16 20:12(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。自分もそんな回転数が本当に出るわけはないと思っているのですが、症状が出た際、通常のファン速度100%よりも明らかに大きな回転音が出ているので、ファンの故障か温度・回転数の検知がおかしくなったかを疑っています。

書込番号:26212018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/16 20:18(3ヶ月以上前)

NVIDIA 以外のツールがグラボ上のファンの回転数を直接見れると思わないから、それはグラボから送信されたデータを表示されてるんだと思います。

なので、グラボが怪しいですね。

保証期間内なら、交換なり修理なりを要求したらどうでしょうか?

保証期間過ぎちゃってるならファンを交換してみるとか。ファン側の回転検知回路がチャタってるだけかもしれないし。

書込番号:26212025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2025/06/16 20:19(3ヶ月以上前)

まあ、そうですね。

ファンパルスが帰ってこないので、回転を上げようとしてる感じはしますね。
どちらにしても故障と考えて良さそうです。

書込番号:26212027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:934件

2025/06/16 20:27(3ヶ月以上前)

確かにそれだとグラボ内のファンコンがおかしいかと思いますね。

書込番号:26212034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2025/06/16 22:01(3ヶ月以上前)

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP ファン100%

NVIDIA appでの表示(アイドル時)

>TDN-Leeさん

同じグラボをスリムケースに入れて使用しています。
MSI Afterburnerでファン速度を100%に設定してみましたが、回転数はおよそ6000rpmでした。

>数万〜数十万回転になっては通常の速度に戻るのを断続的に繰り返すようになってしまいました。

今まで正常に表示されていたものの表示がおかしくなったのでしょうか。
回転数100%だとさすがにファンの音がすごく煩いですが、ファンの音の変化はどうでしょうか。
又はファンの回転を目視で確認されているでしょうか。
音がそれ程変化しないのでしたら表示がおかしいだけで回転御は正常な可能性は有ります。
その場合もグラボの異常の可能性は高いですが。

書込番号:26212120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2025/06/16 22:32(3ヶ月以上前)

ごめんなさい、誤字が有って意味不明な文章になっていました。

誤)音がそれ程変化しないのでしたら表示がおかしいだけで回転御は正常な可能性は有ります。
正)音がそれ程変化しないのでしたら表示がおかしいだけで回転数は正常(6000rpm)の可能性は有ります。

書込番号:26212144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]
玄人志向

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥26,980発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

GK-RTX3050-E6GB/WHITE/LP [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング