IRA-2206R [ホワイト]
- 寝室や子ども部屋に適したスタンダードモデルのエアコン、Rシリーズの2025年モデル(おもに6畳用)。
- 快適に過ごすための機能が充実し、ボタンでモードの切り替えが簡単にできる(いたわりエコ・内部清浄モード・おやすみモード)。
- 冷房もしくは除湿を10分以上運転した後に停止すると、自動で室内機の内部清浄を行う(送風または暖房運転を60〜120分の範囲で)。
エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IRA-2206R [ホワイト]
備蓄米の対応で良い会社かと思って、
アイリスプラザ(ネット注文)でクーラー2台購入した。ホームページには設置日が選べる感じで載ってるが、実際には購入してから設置業者から電話かかってきて日を決める。しかも設置日の前日にならないと設置する時間がわからないという。忙しい人には設置日や時間を相手に合わせないといけなくて不便である。ホームページの表示に問題あると思う。二度とアイリスオーヤマでは注文しない。関わりたくない。
書込番号:26212605 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>東の大阪人さん
ジェネリック家電だから、壊れるのも早いと思うよ
窓口の対応も良い話を聞かないし
キャンセルできるなら、キャンセルをお勧めしますがね
書込番号:26212643
4点
取り付け工事の最盛期を迎える今頃、初期不良、施工ミス、想定外の追加料金発生で何かと揉めやすいネットでの購入、しかもアイリスオーヤマ製。
最悪な買い物です・・・。
アドレスV125.横浜さん も書かれていますが止めた方が良いですね。
ネット上で注文主の住所も設置場所や新規取付なのか取り外しの有無等判らない状態で、希望通りの設置日なんてできる訳が無い。
エアコンは、実店舗で事前にその辺りをキチンと打ち合わせて購入しましょう。
書込番号:26212716
2点
>購入してから設置業者から電話かかってきて日を決める。しかも設置日の前日にならないと設置する時間がわからないという。
まぁ〜、時期的にも忙しい時なんでしょうね。
アイリスオーヤマ直の社員作業員もいるかも知れませんが、大概外注だと思いますよ。
その外注作業員も、アイリスオーヤマだけを担当しているとも考えずらいし、仕方ないんじゃないですか!
>ホームページには設置日が選べる感じで載ってるが、
釣りですよ、釣り。引っかかりましたね。
結局は最終業者と話さなければ物事は決まらない見本です。
(-_-)
書込番号:26212717
2点
その日最初に取り付ける設置先なら時間通りに工事を始めますが、それ以降の取付けについては時間通りにいかないのが普通。
全て初めて行く設置先なので、すんなり取付けできない家にあたると時間がズレていきます。
書込番号:26212760
2点
日付はともかく時間は大手家電店でも同じような運用では?
アイリスオーヤマは所詮安かろうなんとかなのはそうだけど
書込番号:26213054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さすがに設置日が7月半ばの平日希望なのに前日にしか時間帯がわからないと言われるのは、バカにし過ぎではないかと思います。せめて午前中や午後、夕方になるなど大体の時間帯を教えて欲しいとお願いしても、約1ヶ月先なのに前日にならないとわからないとしか言わないからキャンセルしました。キャンセル勧めて頂いた方ありがとうございました。
書込番号:26213234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
キャンセルできて良かったですね。
ジャック・スバロウさん も書かれていますが、普通は購入時に工事可能日を提案されて、先ずは日を決定。
その後は、前日に電話で明日の確認と、おおよその時間の連絡が来て、その時間に来訪でしょう。
でもその日の一番目の取り付けなら時間通りには来るでしょうが、それ以降は前のお宅の進み具合で遅れる事はありがち。
要はエアコンを買うのにはこの季節は NG 。忙しくなればなるほど業者のレベルも下がります。
エアコン買うなら、寒くなってから。またはせいぜい4月頃までが良いと思いますね。どうせ暑い夏は必ずやってきますから。
書込番号:26213383
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IRA-2206R [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/24 22:25:36 | |
| 7 | 2025/06/18 8:25:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









