『インターネットが繋がらない問題について。』のクチコミ掲示板

2023年11月 8日 登録

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

  • スタンダードモデルのWi-Fi 6対応ルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応する。
AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック] 製品画像

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥8,970

(前週比:+268円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,970

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,970¥17,547 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,970 (前週比:+268円↑) 登録日:2023年11月 8日

  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

『インターネットが繋がらない問題について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットが繋がらない問題について。

2025/06/20 16:08(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
WCR1166DSからの乗換で購入しました。
インターネットが安定しません。
ほぼインターネットランプがついてない状態です。

マンションの回線を使ってます。
他の部屋への届きが悪かったので、反対側の部屋には旧ルーターをAPにて繋げました。

チャットにてバッファローに確認取ってたのですが何度も中断し諦めました。
何か手立てはありますでしょうか?

初心者でなにもわからず、折角購入したのにお手上げです…お知恵をお貸しいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26215493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 16:20(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
状態はわかりましたが、書かれている内容からだと何が問題なのかわからないので、まず基本的な事から教えてください。

WCR1166DSでつながっていたとの事ですが、その後ろの線はどこからどういう風につながっていましたか?例えば、マンションの壁にダイレクトにささっているのか、何かしら別の機械がレンタルされているのか。接続がどうなっているか、1つ1つの機材と、配線の仕方を細かくおしえてください。

また、わかればでよいですが、どこのプロバイダと契約しているかわかりますか?

最後に、インターネットが安定しません。ほぼインターネットランプがついてない状態です。とありますが、シンプリに入れ替えてつなげてみたけれど、ネットが繋がらないってことであっていますよね?

書込番号:26215501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2025/06/20 16:22(3ヶ月以上前)

>マンションの回線を使ってます。

ご自分で契約されているのでしょうか?
どこの会社と回線を契約されてますか?

レンタル機器にWCR1166DSの代わりに本機を有線LAN接続しているのですよね?
そのレンタル機の型番は?
WSR-3000AX4Pのモードスイッチの状態は?

>WCR1166DSからの乗換で購入しました。

以前のWCR1166DSのモードスイッチは、ROUTERそれともAP?どちらでしたか?

書込番号:26215503

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/20 17:53(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん

簡単な速度テストサイトで良いので、速度をお知らせ下さい。(Fast.com等)

ちなみに、プロバイダの会社名と契約内容(光1Gbps等)も分かるのなら、お知らせ下さい。

有線接続でしょうか? WiFi接続でしょうか?

書込番号:26215572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/20 18:02(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん

コンセントを抜いてリセットして見れば

書込番号:26215578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 18:57(3ヶ月以上前)

皆様丁寧にご返答いただきありがとうございます。
初心者すぎて申し訳ございません。
マンションのケーブルに繋げばすぐに繋がると思ってただけに…

お一人ずつご返答させて頂きます。

書込番号:26215618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 19:06(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

シンプルに入れ替えてみたが繋がらなかったです(T_T)

ケーブルは壁にダイレクトにさすタイプです。
靴箱にバッファローのメイン?であるマンションのルーターがあります。
線の付いてる部分は下から
・DC IN
・INTERNET
・LAN1
です。ランプはインターネット以外点灯してます。
たまーに調子がいいとインターネットが付きますがすぐ消えます…。
プロバイダーがいまいち分からないのですが、ファミリーネットジャパン?という資料はあります。

書込番号:26215630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 19:10(3ヶ月以上前)

>羅生門の鬼さん

プロバイダーはファミリーネットジャパン?の資料があります。

WSRの方はルーターにしてますが、APにする方が気持ち繋がるかも?という感触です。
WCRはAPにして別の部屋で繋がってます。
電波取り合う?とかありますか?
この表現自体おかしいかもしれませんが…。

書込番号:26215633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 19:13(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

テストのようなものをやってみたのですが…本当に初心者でイマイチ分からなかったです🔰

何度かいじってる時にIPアドレスが重複してると出てきました。

Wi-Fiで繋げてると思います。

書込番号:26215637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 19:15(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

尋常じゃないくらい何度もコンセント外したらケーブル外したらしたのですが…
現在に至ります。多分こんな簡単な事か!という事をやらかしてるのだと思います…。

書込番号:26215640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 19:44(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
>ケーブルは壁にダイレクトにさすタイプです。
>靴箱にバッファローのメイン?であるマンションのルーターがあります。

ありがとうございます。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146909.html
こちらの中にWSR-3000AX4Pがあるのでそこをみてもらって、背面のスイッチを中央の「AP」に切り替えて下さい。
その後、WSR-3000AX4Pの電源を切り、できれば5分ほど放置してもらって、WSR-3000AX4Pの電源をいれます。
次に、靴箱のルーターのLAN1と、WSR-3000AX4PのWAN(青い所)に線をつないでみてください。

まずこれでどうなるか試してみてもらえますか?

書込番号:26215679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 20:49(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

ご連絡ありがとうございます。
靴箱に繋いだ場合、テレビに繋げてる配線はどうすればよろしいでしょうか?

後、IPアドレスが重複してると前に色々いじってる時に出たのですが、それは関係してますでしょうか?

書込番号:26215752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 21:26(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
ん?靴箱のルーターのようなものからテレビの線がでているのですか?
って事は、J-COMの回線をつかってそうだですね。
さっき一生懸命かいてもらったのですが、もう1度ちゃんと配線をおしえてもらえますか?
当方の理解では、

靴箱(ルーター)のLAN1ポート → WSR-3000AX4PのWANポート

しかわかっていないのですが、靴箱のルーターの線はなにがあって、みたいな事が細かくしりたいです。
新たに情報が出てくるので、少し混乱しています。

書込番号:26215776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/20 21:54(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん

初期不良なんか疑ってみても良いかも知れないですけどね

書込番号:26215798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 21:58(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

説明がわかりづらく大変申し訳ございません。

靴箱にはメインルーター?マンションの備え付けのルーターがあります。
バッファローので各部屋の名前の配線が繋がってます。

現状はWSR3000はリビンの壁から伸ばした線をインターネットに繋ぎ、テレビからの線をはLAN1に繋いでます。
もう一つのWCRは靴箱の近くの部屋に置きAPで繋げてます。WCRは置いてある部屋だと快適に使えます。
この状況で外して持っていくとなると、靴箱に

書込番号:26215803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 22:02(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

そんな事あるんですね!
チャットでバッファローの方と電波止まりながら4時間ほど話し(汗)
直ったと思ったら翌日には元通り…
またチャットで聞いたのですが最終的には話せなくなるくらい繋がらなくなってしまい終了しました笑

書込番号:26215807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 22:26(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
説明がわかりづらく大変申し訳ございません。

靴箱にはメインルーター?マンションの備え付けのルーターがあります。
バッファローので各部屋の名前の配線が繋がってます。


<現状>
・靴箱のメインルーター(バッファロー製) - ここにLANケーブルがいくつか刺さっていて各部屋の名前がかかれた配線がつながっている)


・リビングの壁にLANのポートが空いていて、そこにWSR-3000AX4Pをつなぎ、テレビからの線をWSR-3000AX4PのLAN1につないでいるが、これがうまく繋がらない

・それとは別に、WCR-1166DSは靴箱の近くの部屋の壁のLANポートにさして使っている

これであってますかね?

であれば、WSR-3000AX4Pの裏面にスイッチがあるので、それを真ん中の位置にあわせ、WSR-3000AX4Pの電源をきって5分放置し、LANケーブルを壁にさして、WSR-3000AX4Pの電源をいれる。

これでWSR-3000AX4Pのランプはどうなりますか?

書込番号:26215825

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 22:28(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
それともう1つためしてほしいんですが、可能であれば、WSR-3000AX4Pをとりはずし、リビングの壁のLANにダイレクトにテレビをさしたら、テレビはLANを認識しますか?

さらに可能であれば、WCRをリビングにもっていって、さしたらちゃんとつながりますか?

書込番号:26215828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/20 23:02(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

わかりづらい説明を理解していただきありがとうございます。
その通りでございます。
今テレビのケーブルを壁にさしてみたら、ビックリするくらいスムーズにアマプラ等つながりました。

因みにWCRは繋がらなくなったから変えたのではなかったので、このルーターに原因があるのでしょうか?

書込番号:26215851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/20 23:31(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
真ん中のスイッチにしてもだめなんですよね?(ここ大事です)

壁のLANにさしたらテレビは動くことから、壁のLANまでは異常がないことが確定しましたから、それであれば、ここまでやってもだめであれば、WSR-3000AX4Pの初期不良の線は正直あるかなっておもえますね。

書込番号:26215873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/21 07:07(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

裏のスイッチは真ん中のAPで設定しております。
本日も前のランプは上二つパワーとワイヤレスしかついておらず、インターネットとルーターは消えてます。

初期不良は想定外だったので購入店に相談してみます。
レシートは捨ててしまいましたが(汗)

色々ご相談に乗っていただき本当にありがとうございました。マンションの回線がおかしいのかなぁ?など考えてたのですが確認方法が分からずだったので、
やっとモヤモヤが晴れました。
本当にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:26216000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/21 08:11(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん

レシートを捨てていても、購入日と時間が判れば店舗側の履歴で追えると思いますよ

書込番号:26216026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/21 08:44(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

レシート発見いたしました‼︎
この後販売店に行ってきたいと思います。
取り合ってくれるといいですが(汗)

書込番号:26216054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:160件

2025/06/21 09:12(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん
掲示板で色々きいてもといっても販売店は言う事をきかないとおもうので、メーカのサポートに電話をして長い時間サポートをしてもらったが、解決をしなかった事。所有している別製品であれば問題なく利用できる事。この製品をつかわず壁のLANに機器をダイレクトに接続すると問題なく動作をする事から家の回線には影響がない事など、明確に問題点を上げればよいかと思いますよ。

書込番号:26216074

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/21 10:40(3ヶ月以上前)

>ゆゆゆんぱさん

初期不良と言う方向に行っているようですね。

その場合、通常は、 販売店に連絡、そして、販売店の指示の元 メーカーサポートへ連絡(もしくは、販売店がメーカーへ送る)と言うのが、通常です。

書込番号:26216118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/21 17:39(3ヶ月以上前)

みなさま

無事初期不良として販売店で交換して頂き、インターネットが繋がりました。
色々初心者相手にご指導頂き心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:26216425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,970登録日:2023年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング