『地震に強いスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地震に強いスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

地震に強いスピーカー

2025/06/21 00:28(2ヶ月以上前)


スピーカー

7月5日に大地震が来るらしいですが、地震に強いスピーカーはありますか?

https://youtu.be/pL6NNZrK7Ik?si=YRho8bH7Sy3DN7GX

この日だけはスピーカーを降ろしておこうかな。。。

書込番号:26215902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2025/06/21 00:43(2ヶ月以上前)

フェイクを撒き散らさないように。

書込番号:26215909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2025/06/21 03:31(2ヶ月以上前)

1999年にもあった。
個人で信じるのは勝手。
5チャンにでも行って下さい。

書込番号:26215954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2025/06/21 16:26(2ヶ月以上前)

もし来たら倒れるかどうかなんてレベルではないので、割って薪になるスピーカーが役立つかも。昨今のスピーカー(MDF)はダメですね、昔のラワン合板か、ミニコンポ用の軽い筐体の方が良く燃えるかも。

書込番号:26216364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/06/21 19:06(2ヶ月以上前)

https://story.nakagawa-masashichi.jp/81462
これに乗っければ?

書込番号:26216503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2025/06/21 21:27(2ヶ月以上前)

7月5日が楽しみですねw

7月前半はスピーカを吸音材でグルグル巻いておこうかな

書込番号:26216621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2025/06/21 21:38(2ヶ月以上前)

なんか、今回は何かが起こりそうな気がします

第六感が、、、


何もなければこれ幸い

書込番号:26216636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2025/06/21 21:43(2ヶ月以上前)

これなんかは、地震に強そうなスピーカーでしょうねw

https://audio-heritage.jp/JBL/speaker/paragon.html

書込番号:26216641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 09:00(2ヶ月以上前)

https://www.yomiuri.co.jp/national/20250624-OYT1T50243/

書込番号:26220755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/06/26 09:26(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
その記事おかしくないですか?


〉トカラ列島で地震330回超、
震度4は6回…
プレートのひずみがたまり
大きな地震起きる可能性も

歪みで地震が起こるなら
何度も地震が発生したら
たまるん じゃ無くて
歪みは減るのでは?

書込番号:26220774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 09:35(2ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/252ef59980b565b3c965820318aeb9da301d2406

書込番号:26220787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/06/26 11:18(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
そのリンクは
私の質問の答えになっていませんが?

また7月5はに大地震は無いに
スーパーヒトシ君で!

書込番号:26220887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 11:39(2ヶ月以上前)

ちなみに、家の6畳個室ホームシアター/オーディオルームはこんな感じですが、リビングシアター/10畳を計画中

バンカーバスター/大地震に耐えうるスピーカーが理想形だねw

書込番号:26220909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 14:14(2ヶ月以上前)

ファイナルアンサーーーー!?

みのもんた復活かなw

書込番号:26221070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/06/26 15:38(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
ご自宅の写真
どっかのショールーム見たいですね?
博多でしょうか?

書込番号:26221150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/06/26 17:19(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
https://www.yamaura-ew.com/%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/
ここ

そっくりですね?

書込番号:26221218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 22:22(2ヶ月以上前)

どちらかと言えば、こっちに近いかなw

書込番号:26221518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/26 23:05(2ヶ月以上前)

7月5日に何が起こるのか?総集編
https://youtu.be/feHi6kClRE4?si=SpN9YqCkIVNxBKnV

とにかくこれをみて備えておきましょうw

書込番号:26221551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/29 21:42(2ヶ月以上前)

https://weathernews.jp/news/202506/290086/

書込番号:26224429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/30 01:45(2ヶ月以上前)

なにも無ければ、起きなかったと予言していたという輩が出てきそう、とから諸島で火山噴火はあるかも。

書込番号:26224565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/06/30 10:40(2ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/live/Bp3sbjSCDCM?si=9RWzJTZSUd4l5aGQ

書込番号:26224797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/07/01 17:13(2ヶ月以上前)

7/5に起こらなくても7月中はご用心ください

書込番号:26226050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2025/07/01 17:18(2ヶ月以上前)

根拠もないデマに踊らされて...滑稽だね

書込番号:26226056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/07/01 23:45(2ヶ月以上前)

https://youtu.be/v2AC41dglnM?si=MvvM05QB-e3ynjSF

書込番号:26226349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/07/05 12:53(2ヶ月以上前)

ジワジワ、キtwマス

https://news.yahoo.co.jp/articles/8763f0945032fadf746dae1ac1057c8d8f825517

書込番号:26229285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/07/05 16:08(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
大地震では無いにしても
震度6はなかなかキテますね
少し感心しました

まー外れる方が良い事なのでね、、、

鹿児島湾は火山爆発の跡との事なので
あり得ない事では無いけど
流石に的中は難しい?

書込番号:26229454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/07/05 16:45(2ヶ月以上前)

徐々に北上していく気がしますわ。

これから本番かもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2eacf44dd9795463c27f56b0bd332d73b312eb


高級スピーカーは避難ですわw



書込番号:26229501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/07/05 19:04(2ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
いやいや
スピーカー助かっても
くだんの地震が本当に起こったら
家がやられるのでは?

書込番号:26229649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/07/05 21:17(2ヶ月以上前)

オーディオマニアの魂は、スピーカーですわよw

書込番号:26229763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2025/07/30 09:44(1ヶ月以上前)

北上してキテマス、キテマス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b5073b7de3574524612f74116dede439fb0c04a

書込番号:26250899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング