『2つ悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,309

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,309¥18,760 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,100

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,309 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『2つ悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つ悩んでいます

2025/06/28 07:23(3ヶ月以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

クチコミ投稿数:5件

1つ目は wolできると書いてあったのですが どうしてもできません
マザーボードの2.5G Lan ではできています
ドライバーの詳細項目で バッファローを入れても マーベル最新でも
普通ある マジックパケット関係の項目をイネーブル する項目がなく
バファローに聞いたら 初期状態で設定しなくってもいいと 回答をいただきました


2つ目は セキュアブートを onで パソコンを立ち上げると
真っ赤な画面で セキュアブート 警告が出てしまいます
WIN11を クリーンインストールしても (ドライバーが入っていない状態でも)
マザーボードに 取り付けた状態で 立ちあげると 警告が出てしまいます
セキュアブートに 商品自体が対応していないという書き込みを1つだけ見つけましたが
これを購入した方は セキュアブートOFF で使っているのですか






書込番号:26222594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2025/06/28 07:51(3ヶ月以上前)

一応、マザーの設定でこれをしてるを記載できますか?

Sesume by PCI-Eなどの項目をEnabledにする。
S4/S5でデバイスが休止する項目をDisabledにする。
Windowsの高速起動は当然、オフだと思うけど

まあ、マザーの型番くらいはあると回答が付きやすい。

書込番号:26222610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/06/28 08:17(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん ありがとうございます
マザーボードは TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4です

そこのバイオスの設定は何回か 確認しております 2.5G マザーの lanポートに
さし直すとwolで 立ち上がるので バイオスの設定はあっていると思っております

動画で調べまくって WIN11側の設定も見直しましたが 注意事項は 大丈夫そうでした

マザーのLANポートで WOLできているのでバイオスや win11の設定はあっているのかなと
思っておりますが
 LGY-PCIE-MG2でできない現象で
このドライバーの詳細設定以外の設定ってこともあるのでしょうか?

どうしてもこのドライバーに マジックパケットの イネーブルがないのが気になっております

書込番号:26222635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2025/06/28 09:38(3ヶ月以上前)

うろ覚えですが、シャットダウン中もLANカードに電力供給
されていないと、WoLできなかったかと。

書込番号:26222707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:119件

2025/06/28 12:27(3ヶ月以上前)

>スウープさん
WoLは過去のクチコミに似たようなのが。スイッチとの相性かも?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328306/SortID=24541957/

書込番号:26222861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/06/28 15:33(3ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん  設定でも省電力はディセーブル シャットダウン中もLED は点灯していました

>壊れた時計さん 私もさっき読みました 2.5Gの スイッチングハブ との相性 めっちゃ怪しそうです

私も 2.5Gスイッチングハブ で組んでおり マザーボードの2.5G lanにつなぐと WOL するので設定ではなく 相性かなとおもいます

ほかの方もそうなら  またスイッチングハブ買うのも バカ臭いので  WOLはあきらめようかと思います


 
 

書込番号:26223059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/06/30 09:16(3ヶ月以上前)

>壊れた時計さん
やはり2.5G のハブとの相性でした
我が家の環境はサンワ LAN-2GIGAS801で構築していますが
パソコンを2階に運び ルーターのlanポートだけで つなげれば
wolできました マザーボードの 2.5Gでつなぐと ハブ経由でも
wolできるので LGY-PCIE-MG2は 2.5Gハブとの相性が悪いようです 

セキュア ブートの警告ですが _TUF_GAMING_B760-PLUS_WIFI_D4の自作で出ますが
TUF_GAMING_Z690-PLUS_D4 では問題がなかったので Xで読んだ
この商品は もともと対応してないわけではなさそうです 
まだ私の環境では セキュアブートできませんが できる パソコンもあると
知れたので 一応解決といたします

回答をくださった 皆様ありがとうございました

書込番号:26224736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/07/02 06:54(3ヶ月以上前)

新しい10Gカードを買って マザー側の影響で またセキュアモードが使えなかったら
ダメージが大きいので マザーの2.5G で我慢しようと思っていましたが
ふと CPUを グラフィック付のを買っていたのを思い出し
ビデオカードを外して Lanカードを PCIe16 G5 に差してみました
見事に警告が 移ったので ほぼ> LGY-PCIE-MG2 の問題だと思い
WAVLINKの10G カードを 購入しました

10分程度で wol も OK セキュアブートも正常動作出来ました

 

書込番号:26226474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,309発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング