『Youtubeのみ視聴中に落ちる現象を経験された方はいますか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]

  • GeForce RTX 2060を搭載したビデオカード。90mmのファンを2基搭載し、大型のヒートシンクと併せて、すぐれた放熱性能を発揮する。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」により、ファン速度やクロック設定を変更できる。
  • 出力には、DisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]

『Youtubeのみ視聴中に落ちる現象を経験された方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]

スレ主 UERTBさん
クチコミ投稿数:11件

本製品を使用していてYoutubeのみを起動し視聴する際、突如PCがブラックアウトして再起動するという症状を経験されている方はいますか?

ー詳細ー
今のところ判明している発生条件
・Youtube(Chromeタブ上orデスクトップyoutubeアプリ)で動画を再生・視聴する(他のアプリは起動しない)

*例外(ブラックアウトしない)条件
・ウィンドウを最小化し、バッググラウンドで再生する
・1つの画面上で他のアプリを起動、使用しながらの通常視聴及び最小化やバックグラウンドで再生する

PC構成
CPU:      Intel core i7 9700k
GPU:      (本製品)
RAM:      Kingston デスクトップPC用メモリHyperX FURY CL16 HX426C16FB3K2/32
マザーボード: Asrock B365 PRO4
SSD:       SanDisk 内蔵 SSD PLUS 1TB 2.5インチ SATA
電源:      玄人志向 電源ユニット 750W ATX KRPW-AK750W/88+

*ネットでこれに近しい症状の方が「電源の老朽化」という結論を出されていたのですが、負荷かかりそうなソフトではブラックアウトせず、大して負荷がかからなそうなYoutubeで落ちるので単純な電源の問題ではないのかも?と考え質問しました。

書込番号:26224050

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2025/06/29 16:21(2ヶ月以上前)

Youtube以外で発生しないというのが、現状悪魔の証明なので。
Memtestでメモリテスト。あと、Nvidia MODSでVRAMのメモリテスト。
このへんから。

まぁ電源も古いので。コンデンサーの容量が抜けてリップルがノイズになって悪さしている…というシナリオも考えられますので。本件は置いといても、そろそろ買い換えを考えてみても良いとは思います。

書込番号:26224057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2025/06/29 16:57(2ヶ月以上前)

ドライバーがダメな場合もあるのでDDUで一度消してから再セットアップしてみるとか?はどうでしょうか?

書込番号:26224090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/30 13:13(2ヶ月以上前)

UERTBさん

メモリが原因で落ちている可能性もあるのでBIOSでメモリのデータ転送レートを2666MHzから2400 or 2133MHzに落とす、もしくは2666MHzでメモリ電圧を0.01〜0.05V上げてみると改善するかもしれません。

自分が会社で使っているBTO PCはDDR4-3200のメモリが付いてますがデフォルト転送レートは2666MHz動作となっており、デフォルト電圧のまま転送レートを上げると落ちます。最終的に電圧を0.05V上げて2933MHzで運用しています。3200MHz動作は無理だった。

書込番号:26224934

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2025/06/30 15:28(2ヶ月以上前)

まずはブラウザー変えてみるとか、OSの入れ直しとかやってみても良いかなと思います。

ハードウェアーも疑わしいところもありますが、変えるとなると大変なのでまずはソフトから詰めてみても良いと思います。

書込番号:26225038

ナイスクチコミ!1


スレ主 UERTBさん
クチコミ投稿数:11件

2025/07/03 01:58(2ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます、とりあえず一つずつ試してみて様子を見ようと思います。

書込番号:26227273

ナイスクチコミ!0


スレ主 UERTBさん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/30 02:10

追伸

ブラウザをEdgeに変更し、その他は同条件で2か月ほど使ってみました。一応落ちはしますが落ちるまでの時間はGoogleChromeより長持ちする結果となりました。

この場合考えられる原因にキャッシュ等は関わってくるでしょうか?
また伝え忘れていたのですが現状メインのドライブ(SSD)がかなりかつかつな状態なのですがそれも関係するでしょうか?

書込番号:26276827

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2025/08/30 02:20

関係すると思いますよ。

NVMeに換えてOS入れなおしたら収まりそうに思います。

これは自分の印象ですがインテルのシステムってAMDに比べるとSATAのSSDに入れたファイルを開くときでもワンテンポ遅く感じます。

まあそれは良いとして、最初に書いた様にクリーンインストールで直る気はしますけどね。

書込番号:26276830

ナイスクチコミ!1


スレ主 UERTBさん
クチコミ投稿数:11件

2025/09/01 19:19

分かりました。
次はNVMeのSSDに変更し、OSのクリーンインストールを試してみます。
完了したらまた返信します。

書込番号:26279046

ナイスクチコミ!0


スレ主 UERTBさん
クチコミ投稿数:11件

2025/09/06 02:12

追伸
先日Cドライブにある窓OSが壊れた(ASROCKのロゴが表示された後、窓のロゴが出てきて永遠とロードし続ける。その後自動修復がONになり、再起動するがまた永遠ロードが始まる)っぽく起動しなくなったのをきっかけにNvme M.2 SSDを購入、組み込みました。(ついでにWin11にアップデートしました)

しばらくは様子見しますが現状落ちる様子がなさそうなのでご指摘の通り、ドライブに原因があったっぽいです。
また更新後、もともと使っていたSSD達をさしてみましたが読み込まれ、アクセスできました。BIOSでも一応認識されていますが起動デバイスとしては表示されなくなりました。(TPM2.0の関係?)

書込番号:26282578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF2 [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング