【ショップ名】
ORICO IG740PRO 4TB 産業用内蔵SSD - PCIe 4.0 M.2 NVMe 2280
読取速度 7450MB/s 書込速度 6500MB/s 高耐久 3D TLC NAND搭載
2400TBW エッジコンピューティング・産業用PC・PS5対応 5年メーカー保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DP651RM5/
出荷元 Amazon
販売元 ORICO専門店
【価格】
¥39,980 税込
999ポイント (2.5%)内訳
クーポン: ■\5000オフクーポンが適用されました
2025年6月23日月曜日 から 2025年7月7日月曜日まで
無料配送
【確認日時】
2025/07/02
【その他・コメント】
価格.comに非掲載だが、下記ツリーの調査結果で、蝉族だと分かってます。
『オリコ IG740PRO/2TB(産業用)が、Amazonで16,980円(~6/2)。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26197929/#tab
書込番号:26226796
4点
先に紹介したツリーで、1TB品が値上がって(8,880円→9,333円)ましたが、
今回で若干安い価格に戻ってました。
|5% ¥8,866 税込
|221ポイント (2.5%)
書込番号:26226863
1点
プライムデーのお陰で、更に値下がって約3万2千円に迄なった。
|[プライムデー先行セール]
|-20% ¥31,980 税込
|879ポイント (2.5%)
(3D TLC確定の)蝉族4TB品が此の価格は、現状では破格かと。
書込番号:26233077
2点
クーポンやセール無しで、タイトル価格に戻ってた。
|-13% ¥34,980 税込
|1,049ポイント (3%)
尚、1TB品はタイムセールなのに、2つ前の書込みと同価格でした。
(~_~)ナニガ、セールナノヤラ
| [タイムセール]
|¥8,866 税込
|266ポイント (3%)
書込番号:26245954
0点
只今「タイムセール」で、タイトル価格(34,980円)とプライム価格(31,980円)の
中間で販売中。
|[タイムセール]
|-18% ¥32,980 税込
|989ポイント (3%)
書込番号:26253135
0点
非タイムセール&クーポン無しですが、前回と同価格です。
|¥32,980 税込
|824ポイント (2.5%)
3D TLC確定で4TB品がこの値段は、現状ではかなりお得かと。
書込番号:26285054
0点
タイムセールで前回より1円安く、ポイントDEAL分で更にお得です。
|[タイムセール]
|¥32,979 税込
|2,143ポイント (6.5%)
|ポイントDEAL
書込番号:26292234
0点
P.S
Amazonco.jpのアメリカ人下記レビュー(日本語訳)に依ると、
4TB品でも片面実装らしいです。
|Steven Casale
|★★★★★ お手頃価格のTLCバンドNVME
|2025年3月11日にアメリカ合衆国でレビュー済み
|容量: 4TB色: IG740PROAmazonで購入
|私は非常に薄いラップトップを持っていますが、この片面SSDはぴったりフィットします。
◇
あと上記レビューに気になる記述が…。
|7100 モデルには TLC または QLC が付属しているので、このモデルをお勧めします。
でもSN7100/4TBの下記公式ページを見ると、TLC明記されてます。
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/wd-black-sn7100-nvme-internal-ssd?sku=WDS400T4X0E-00CJA0
|最先端のテクノロジーで構築
|Western Digita(R)の次世代のTLC 3D NANDを採用したPCIe(R) Gen4インターフェース搭載のWD_BLACK SN7100 NVMe(tm) SSD…
尚、下記データベースを見ると、4TBの情報が有りませんでした。(〜2TB迄)
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/?q=SN7100
まあ公式でTLC明記されてるので、杞憂でしょうけど一応。
書込番号:26292257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/24 13:24:27 | |
| 2 | 2026/01/25 16:26:03 | |
| 1 | 2026/01/22 19:53:54 | |
| 4 | 2026/01/23 11:00:32 | |
| 1 | 2026/01/12 4:01:18 | |
| 0 | 2026/01/11 18:15:39 | |
| 9 | 2026/01/19 11:12:40 | |
| 0 | 2026/01/05 13:40:47 | |
| 0 | 2026/01/01 18:11:34 | |
| 0 | 2025/12/30 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)


