『運が良ければ…』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。
最安価格(税込):

¥658,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥658,000

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥658,000¥715,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):¥658,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

運が良ければ…

2025/07/03 18:52(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

スレ主 dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

SL2-Sの中古価格が安くなって来たので物色中です。
最近、老眼が進み、M型ライカのレンジファインダーでノクティ50mm等の大口径レンズや90mm等の望遠レンズで絞り開放付近でのピント合わせに限界を感じております。
そこで、以前購入したヨーロッパのライカストアにダメ元で問い合わせたところ、SL2-Sボディの新品があり、価格は、送料込みで37万円ほどです。
しかし、現在、先約があり、キャンセルになれば連絡をくれるとのこと。
後は、運を天にまかせるのみです。

書込番号:26227860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2025/07/05 06:22(2ヶ月以上前)

公式のお店で新品が1台しかないの?

どういう商売?

書込番号:26228997

ナイスクチコミ!2


スレ主 dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2025/07/05 07:46(2ヶ月以上前)

書き込みへのリプありがとうございます。
ライカSL2-Sについては、2025.5現在のメーカー価格表においても生産終了品と記載されております。
生産終了品なので、各店舗の在庫限りとなっており、1台しかではなく、1台たまたま売れ残っているという事になります。

書込番号:26229037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2025/07/05 09:31(2ヶ月以上前)

なるほど。そういう理由ですか。

書込番号:26229132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/05 09:44(2ヶ月以上前)

>dehic5さん
>ヨーロッパのライカストアで、SL2-Sボディの新品があり、価格は、送料込みで37万円ほどです。

ヨドバシ新品が、75万円
二重価格が凄い

書込番号:26229144

ナイスクチコミ!1


スレ主 dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2025/07/05 11:22(2ヶ月以上前)

>BlackPanthersさん
 価格については、ひとそれぞれ考え方が違いますし、何ともいえません。
ライカを購入する富裕層の方は、ヨドバシや銀座のライカストア等の国内の正規販売店で購入する方が、特に初期故障等への対応(代替え機の貸出当)は手厚いのではないかと思われます(国内で買ったことが無いのでわかりませんが…)

書込番号:26229209

ナイスクチコミ!0


スレ主 dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2025/07/05 11:30(2ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

私は、所有する新品購入した全てのライカを海外のライカストアで購入しました。
現在、円安ユーロ高でひと昔前ほどの割安感は無いものの、同じライカストアでも国やショップによって対応がバラバラです。
日本の正規店同様、生産中止になった機種でも定価で売りつづけるお店がある一方、生産中止になった機種は、思い切ったディスカウントを行って在庫処分するお店があるのも事実です。

書込番号:26229213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2025/07/05 11:33(2ヶ月以上前)

ヴィトンのバッグ、オメガの腕時計などと同じで、
ブランド品だからでしょうね。

価値を認めて購入するひとがいるので、
よいではないでしょうか。

書込番号:26229215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

最安価格(税込):¥658,000発売日:2020年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング