Xperia 1 Zの文鎮化などの不具合問題、昨日は4販路で異例の同時ソフトウェア更新が提供されてますが、今日の夜になりドコモ版、au版、オープン市場版が一時販売停止になりました。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250704_xperia1vii.html
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250704_00.html
https://news.kddi.com/important/news/important_202507041696.html
SoftBankからは現時点でまだ案内は出てませんが、SoftBank版も同じでしょう。
一時販売停止にするくらいなので、価格.comやSNSなどで報告されてないユーザー含め相当数の台数に影響が出てる可能性もありますね(^^;
書込番号:26228840 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>まっちゃん2009さん
こんばんは
やっちゃいましたね。
やはり中国委託製造のウエイトが大きいのでしょうね。。。
書込番号:26228847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マダオマーク2さん
こんばんは。
昨日の4販路同時のソフトウェア更新は販売済分に対しての一時的な対応、原因調査のため一時販売停止って感じでしょうね。
やはり製造をタイのソニー自社工場から中国委託切り替えたのが大きいでしょうし、シェアが減ってるのに今回の件でさらにシェア減ってしまうのではと。
今後価格改定で値下げされたら購入候補として考えてましたが、かなり微妙になってます。
書込番号:26228855 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>まっちゃん2009さん
今更ですけど、今回は何か嫌な予感?というか不快感的なものを感じちゃってました(笑)
@ロトで購入者に差をつける
A中国委託製造(文鎮化前科あり企業)
B価格的問題
C各不具合の開示スピード
D謎のキャンセル(後日にまた試したところ再購入は手続きは可能でした。買いませんでしたが(笑))
まあDは個人的な件になりますので?でしたが、残りの4つで結局購入には至らず。
縁がなかったのでしょう。
あくまでも個人的な思いですが、さすがに今回の事でSONYさんに対する印象が。。。とても残念です。
書込番号:26228902 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マダオマーク2さん
今回カラバリにホワイト系やシルバー系がなかったので、値下げ後に選ぶならオーキッドパープルでしたが、すっかり買う気が失せました(^^;
すでに購入されてる方には失礼になりますが、価格にふさわしくない品質だったというべきなのかなと...。
最近の1シリーズはコアなXperiaファン以外あまり選ばないようになってるイメージですし、ソニーもそういう戦略に切り替えてたはずですが、そのファンが離れてしまいかねない問題だと思います。
20万円超えのお金出すならば、別ブランドの最上位モデル選ぶか、多少追い銭して価格抑えた別ブランドのハイエンドモデルを2台購入した方が満足できそう。
一時販売停止がどのくらい長引くのかわかりませんが、5シリーズは廃止、性能の割に割高な10シリーズ後継モデルも発表できてない、Aceは後継モデルがないなど全体的なラインナップとしてかなり厳しくなるのではと。
書込番号:26228912 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>まっちゃん2009さん
ですよねぇ
まあでも結局つまるところ価格だと思うんですよね。
勿論安ければこういう結果になっても我慢出来るという意味ではないのですが、さすがに20〜24万円の価格でこの状況はいただけない。しかも発売からまだ1ヵ月。。。。。
あまり悪くは言いたくはないのですが、ちょっと浅はかではないかなと。。。
とにもかくにもSONYさん、各キャリアさんは購入された皆さんのアフターフォローだけは迅速かつ全力で行って戴きたいものですね。
書込番号:26228923 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/05 18:32:12 | |
| 2 | 2025/11/05 21:12:53 | |
| 6 | 2025/11/01 19:18:59 | |
| 5 | 2025/10/31 23:14:50 | |
| 1 | 2025/10/30 15:59:46 | |
| 1 | 2025/10/30 15:09:07 | |
| 9 | 2025/11/02 2:32:42 | |
| 4 | 2025/11/01 14:38:58 | |
| 7 | 2025/11/05 19:27:33 | |
| 2 | 2025/10/27 16:51:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





