『旧モデルとOM SYSTEMの違い』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • 35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離を1本でカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。交換レンズシリーズ「M.ZUIKO」に属する。
  • 約455gと小型軽量。ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施し、信頼性の高い「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用し、高速・高精度なAF性能を備えている。
最安価格(税込):

¥104,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (2製品)


価格帯:¥104,720¥123,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥104,720 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月26日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『旧モデルとOM SYSTEMの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

旧モデルとOM SYSTEMの違い

2025/07/07 11:30(3ヶ月以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

クチコミ投稿数:21件

旧モデルのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3がちょっとだけ安く売ってますが、違いはあるのでしょうか?
6年以上オリンパスを使っているのでそろそろ買い替えで気になってます。

書込番号:26231141

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2025/07/07 12:14(3ヶ月以上前)

猫ウッズさん こんにちは

メーカー名を OM SYSTEMに変えただけで 基本性能は変わっていないと思いますよ

書込番号:26231171

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:867件

2025/07/07 18:20(3ヶ月以上前)

>猫ウッズさん
OM SYSTEMのブランド名変更のみです、型番も変わってますので見かけ新型です。
オリンパスブランドは在庫処分ですので購入するならお早めに

書込番号:26231458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12931件Goodアンサー獲得:752件

2025/07/08 03:16(3ヶ月以上前)

ちなみにマップカメラでのワンプライス買い取り価格では新ロゴのほうが4000円ほど高いです。

書込番号:26231815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/07/08 09:30(3ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。旧モデルはズーミングが固くスムーズじゃ無いので、全く同じだと買い替える意味が薄いな〜と思ってました。難しいです。

書込番号:26231988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12931件Goodアンサー獲得:752件

2025/07/08 11:04(3ヶ月以上前)

>猫ウッズさん

Proレンズ以外はそういうことがままありますね。私も大昔に持っていたZUIKOデジタルの9-18が硬くて往生したものです。

もし予算に余裕があり、かつ2本持つのが苦にならないなら、このへんがいいんじゃないですかね?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421843_K0001421844&pd_ctg=1050

12-40のほうは旧型から一応マイナーチェンジレベルの変更はあってますが、基本は同じなので旧型の中古でもいいかと思います。
うちにも出たばかりの時に買ったものがまだありますが、まだ全く問題無く動きます。

書込番号:26232054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2025/07/08 12:26(3ヶ月以上前)

猫ウッズさん 返信ありがとうございます

>旧モデルはズーミングが固く

この部分は 組み立て精度の関係で 個々のレンズにバラツキは少しあると思いますのでお店で確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:26232131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

最安価格(税込):¥104,720発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング