『気にしすぎかもしれませんが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気にしすぎかもしれませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

気にしすぎかもしれませんが…

2025/07/07 15:51(2ヶ月以上前)


ノートパソコン

わかりにくいですが

一つご質問があります。
レッツノートSV8を仕事用PCとして使っていますが
歪み?が気になります。
ドライブとイヤホンジャックの間が下側に歪んでる状況ですが
このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

書込番号:26231335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/07/07 16:11(2ヶ月以上前)

気にしすぎだと思います。

書込番号:26231348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/07/07 16:45(2ヶ月以上前)

>>ドライブとイヤホンジャックの間が下側に歪んでる状況ですが
>>このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

DVDドライブのズレでしょう。
このまま使用しても問題ないです。

書込番号:26231372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/07/07 17:36(2ヶ月以上前)

写真を見る限り、明らかに曲がってるように見えますが・・・
ホントに曲がっているならマザーボードに影響が出そうな気がします。

書込番号:26231412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/07/07 17:38(2ヶ月以上前)

画像間違えました・・・

書込番号:26231413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/07/07 17:53(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
気にしすぎですかね…
確かに神経質です。
>キハ65さん
本体が歪んでるんですよね。
>ダンニャバードさん
本体が歪んでる状況です。
フリマでもDVDドライブ付きの個体もたまに歪んでるのを見かけます。

書込番号:26231426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/07/07 17:55(2ヶ月以上前)

どっちみち壊れると思うので気にせずガシガシ使うべきなのか
悩みます。

書込番号:26231428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/07/07 18:06(2ヶ月以上前)

多分モノコックなボディだと思うので、なおしようがない様に思います。
歪んでるから直せるか?と言うとそうでも無いし、いずれ壊れるか?と言うとそうかも知れないなので、まあ、自分なら気にせず使いますし、壊れたら壊れた時のこととしますね。
どのみち直しようがないなら壊れるまで使います。

書込番号:26231440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/07/07 18:08(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
確かに無理に治すより現状維持で使い続ける方がいいですね。
バックアップは定期的に取りつつ気にせず使おうと思います。

書込番号:26231443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2025/07/07 18:16(2ヶ月以上前)

熱で筐体が曲がった可能性があるので、他の問題抱えてるかも。

曲がってること自体は動いてるなら別にいいというか、そのうち壊れるんだろうと思うけど。
気になるなら修理に出すんだけど、多分イマサラでしょう。
きっと販売価格より高くつく。

書込番号:26231452

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2025/07/07 18:19(2ヶ月以上前)

もうちょっとハッキリ書いた方がいいかな?

仕舞ってあるときに熱暴走して曲がったとか、リチウム電池の異常発熱とか、ちょっと火災が心配になります。

書込番号:26231456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/07/07 18:24(2ヶ月以上前)

>ムアディブさん
レッツノートはバッテリー着脱式なので
火災の件は大丈夫ですが、使用中はあり得そうなので怖いですね。
今月に入ってから暑くなりましたが、その前から曲がってるっぽいです。
本体の熱の可能性はありますが…

書込番号:26231462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/07 18:44(2ヶ月以上前)

SV8ってマグネシウム筐体ですよね?

写真だと確かに曲がっては見えますが。蓋の方も曲がっているように見える…となると、カメラのレンズ歪みじゃね?とも思うわけで。横に近いところから見たらどうでしょう?

まぁ蓋"も"曲がっているというのが事実なら、なにかしら蓋を閉じた状態で圧力をかけて"曲げた"という可能性もあるわけですが。

ともかく。動いているのなら問題は無いとは思いますが。

書込番号:26231484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/07/07 18:50(2ヶ月以上前)

わかりにくいですが、真ん中ら辺が歪んで見えませんか?

>KAZU0002さん
はい、マグネシウム合金ですね。
蓋は実物はまっすぐですが、確かに写真だと曲がって見えますね。
実際曲がってはいるのでいきなり壊れないか不安ではあります。(自分の物と似た曲がり方をした画像があったので載せます)
このパソコン、中古で買ったものでその時から曲がっていた可能性はあります。
確かにそう思います。
もう気にせず使おうと思います。

書込番号:26231492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/07 19:24(2ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん
>このパソコン、中古で買ったものでその時から曲がっていた可能性はあります。
確かにそう思います。
もう気にせず使おうと思います。

そうそう、中古なら割り切りが必要

書込番号:26231528

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/07 21:46(2ヶ月以上前)

幅圧縮

こう加工すればわかりやすい。>添付画像

中古ってことは、最初に書くべきでした。

書込番号:26231670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:43件

2025/07/08 08:12(1ヶ月以上前)

こんだけ曲がって見えるのも珍しい
実物を見てみたいもんだ。

書込番号:26231922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング