『DC-TZ99に使えるケース』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥69,156 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,156円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,156 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (14製品)


価格帯:¥69,156¥83,559 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥69,156 [ブラック] (前週比:+3,156円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『DC-TZ99に使えるケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DC-TZ99に使えるケース

2025/07/10 16:56(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

DC-TZ99を購入予定なのですが、使い勝手の良いケースがあれば教えてください。
山歩きに持って行きたいので、できるだけコンパクトなケースが良いのですが、
それなりに出し入れしやすくてある程度カメラの保護もできれば、と都合の良いことを思っています。
実際に使用されているケースをご紹介いただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26234114

ナイスクチコミ!0


返信する
民木桃さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/10 17:55(5ヶ月以上前)

機種不明

私はTZ95Dを使っていますが
「HAKUBA デジタルカメラケース ピクスギア ツインパック+(プラス) M レッド SPG-TPP-CPMRD」
というものを使っています。

G7XmarkUにはSサイズを使っていますが非常に使いやすいです。
カラビナやベルトに通せるようにもなっています。
3カ所あるファスナーが着いている収納スペースには本体はもちろん、予備のバッテリーやSDカード、小さな財布も入れててあります。
廃盤になっては困るのでSとMサイズ各1つずつ予備で買い置きしているほど気に入っています。

書込番号:26234157

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/10 18:10(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

Lowepro アドベンチュラ CS20 III GRL
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B82JH28R
専用品かと思うくらいピッタリ。ショルダーストラップも付属してます。
ですが、バッテリーを内部ポケットに入れると出し入れしづらくなります。

書込番号:26234168

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/10 23:43(5ヶ月以上前)

>民木桃さん
ありがとうございます。
収納力もありそうで色の種類もたくさんあって良いですね。参考にさせていただきます!

書込番号:26234455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/10 23:44(5ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
ありがとうございます!
LoweproはハードサイドCS20かCS40くらいしかないと思っていましたけど、これはよさそうですね。参考にさせていただきます♪

書込番号:26234456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/11 10:55(5ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
教えてください。
>バッテリーを内部ポケットに入れると出し入れしづらくなります。
 とは、「予備バッテリーを内部ポケットに入れると」と言う意味でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26234740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/11 11:18(5ヶ月以上前)

>massa.bさん

その通りです。
TZ99のバッテリーはそこそこ厚みありますよね。
私があげた画像のように蓋をめくってカメラを出し入れするんですが
このとき予備バッテリーが蓋の裏の内ポケットから飛び出してきて落としたりするんです。
また蓋をあまりめくらず出そうとしてもバッテリーの出っ張りに
レンズの出っ張りが引っ掛かってやはり飛び出したりしてやりづらいんです。
ですので予備バッテリーは服のポケットや別のバッグに入れてます。

書込番号:26234750

ナイスクチコミ!1


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/11 11:21(5ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
理解できました♪ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:26234756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/12 04:52(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

ハクバのSPG-TG03CCLBKをamazonで購入しました!
少しきつめですが、しっかりした造りで安価です!
https://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160155-4H-05-00

書込番号:26235316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/12 09:42(5ヶ月以上前)

>びっぐももんがさん
ありがとうございます!
ホントにジャストサイズって感じですね。参考にさせていただきます。
赤いストラップもよさそうですね♪

書込番号:26235475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hard69さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/07/21 19:31(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピッタリな大きさ

外ポケットに予備バッテリーも収納出来ます。

ストラップは長め

ベルト通し付き

最近TZ99を購入し、実家にあった使用していないケースに入れてみたらピッタリでした。
だいぶ昔に購入したケースですので、今も販売しているか判りません。すみません。
メーカーはハクバで、ケースには「TASLAN」のタグが付いています。
外ポケットに予備のバッテリーが収納でき、ストラップも長めなのでたすき掛けができます。
ベルト通しも付いています。

書込番号:26243668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/26 21:53(5ヶ月以上前)

>hard69さん
情報のご提供ありがとうございます。
「TASLAN」で検索してみましたが...ヒットしませんでした( ノД`)

書込番号:26248132

ナイスクチコミ!0


hard69さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/07/27 05:59(5ヶ月以上前)

massa.b さん

やはり生産終了になっているようですね、古い情報ですみませんでした。


※余談ですが、メル〇りで1件出品されていました。

書込番号:26248347

ナイスクチコミ!1


r_tanakaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/01 04:44(1ヶ月以上前)

最近TZ99を購入しました。
ありがとうございます。
みなさん!とても参考になりました。

一つ知りたいことがあるのですが、紹介されてるケースの中で一番防水性に優れているのはどのケースでしょう?
防水と言っても、汗などの水滴から守れる程度でよいのですが。

書込番号:26329578

ナイスクチコミ!0


スレ主 massa.bさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/01 10:37(1ヶ月以上前)

機種不明

私はみなさんのオススメを参考に、以下の2製品を検討しました。
・Lowepro アドベンチュラ CS20 III GRL
・HAKUBA ピクスギア ツインパック+(プラス))M

しかし、せっかくオススメしていただいたのですが、結局どちらでもなく、私が購入したのは価格と入手のしやすさを優先し店舗で実物の確認もできた「エレコム GRAPH GEAR Mサイズ(DGB-CP01MBK)」です。

理由は、以下6点です。
・ファスナーが全て防水(止水?)仕様だったので少々の水濡れは大丈夫そう。
・内側がフェルト素材。
・開口部が大きいので出し入れしやすい。でも、下半分はヒダがあるので不意の落下がなさそう。
・ジャストサイズではなく縦に少し余裕のある大きさ。(ただ、予備バッテリーの格納は厳しい)
・ポケットにSDカードの格納が可能。
・安価であった。

以上ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:26329813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥69,156発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング