『ビエラのOEM?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビエラのOEM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

ビエラのOEM?

2025/07/11 09:56(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:13件

ヤマダ電機がjvcのfire tv 内蔵のテレビを販売するのですがリモコンのデザインがパナソニックのビエラと一緒な感じでこれはビエラのOEMなんでしょうか?
日立が過去OEMで結構出してましたが…

書込番号:26234701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2025/07/11 11:37(2ヶ月以上前)

>4Kひろつぐさん
ビエラのOEMではありません。
ヤマダが中国から輸入した商品にJVCのロゴ使用許諾をJVC KENWOODから得て発売する商品です。

fire OS機のリモコンは基本形状を同じにしたい思惑がamazon社にあるのかも知れませんね。

書込番号:26234764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:74件

2025/07/22 19:01(1ヶ月以上前)

>4Kひろつぐさん
リモコンそっくりなだけあり、製造はパナソニックとのことです。

書込番号:26244525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/23 12:21(1ヶ月以上前)

Panasonicが作ってると言うよりは、VIERAを作っている
設計製造元会社が作ってる兄弟機と言うことかと

Panasonicも海外から買ってくるだけなので

書込番号:26245080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/28 09:05(1ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
TCL製でしょうか?

書込番号:26249317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 13:54(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
どこ製造でしょう?
ただメインボードはSoCリファレンス基板とか
部品類も安物なので、海外で作ってたら
当たり外れ程度の違いかなと予想できますね。

書込番号:26249507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング