『日産、米国で生産の大型車をホンダに供給、未来は子会社か?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産、米国で生産の大型車をホンダに供給、未来は子会社か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2816件

本当なら、ニッサン立ち直れる?

どう思いますか。

日産、米国で生産の大型車をホンダに供給へ

日産自動車が米国で生産した大型車をホンダに供給する方向で協議をしていることが11日、分かった。

Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f06bcd909f0868726850e8a4704b4c79129c60df

書込番号:26235196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/11 23:34(2ヶ月以上前)

(今回の記事の車種は一番左)

1年前の会見ですでに話されていた内容です。
https://www.youtube.com/live/iadbECxy6nU?t=741&si=4K_-n883o32xpTI9

この施策ひとつで立ち直れるとかそういう話ではありません。

書込番号:26235235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/12 00:55(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

相互補完は特別なことではありません。
特にホンダはピックアップを作っていないので
トヨタか日産や三菱を利用するしかありません。

タイなどでもトヨタハイラックスといすゞDMAXは
部品共有ですしマツダのBT50は中身はハイラックス

ホンダも今から新開発は無理があるし
日産も稼働率が増えて助かる。
ただホンダが分野外を出しても中々売れません。
マツダBT50も全然売れていません。

書込番号:26235274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2025/07/12 03:14(2ヶ月以上前)

ホンダで大型車のイメージが湧きませんが…

バイク、乗用車に大型車が加われば凄いです

アピール次第かもしれません

そうすべきかもしれません

やっちゃえホンダだと思います

書込番号:26235304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/12 05:35(2ヶ月以上前)

日産のバイクが発売されるのだろうか?

書込番号:26235331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:46件

2025/07/12 05:45(2ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん
 
>特にホンダはピックアップを作っていないので
>トヨタか日産や三菱を利用するしかありません。
 
北米の事情に疎いミヤノン2さんは知らないだろうけど、ホンダは北米ではリッジラインというピックアップを20年も前から現地生産している。
https://automobiles.honda.com/ridgeline
 
サイズ的には日産フロンティアやトヨタタコマに近いミッドサイズ・ピックアップ。
・ホンダ リッジライン: 全長 5.34m × 全幅 2.00m × 全高 1.80m ←
・日産 タイタン:     全長 5.80m × 全幅 2.02m × 全高 1.92m
・日産 フロンティア:  全長 5.34m × 全幅 1.85m × 全高 1.82m ←
・トヨタ タンドラ:    全長 5.93m × 全幅 2.04m × 全高 1.98m
・トヨタ タコマ:     全長 5.41m × 全幅 1.98m × 全高 1.89m ←
 
本年1-6月の販売台数はフロンティアの方が多いけど、フロンティアが前年同期比-23%と減少しているのに対してリッジラインは+22%。日産の台数減少分をホンダへの供給で穴埋めできれば、両社にとっても好都合。
・ホンダ リッジライン: 24,281台 (前年同期比 +22%)
・日産 フロンティア:  30,598台 (前年同期比 -23%)
 
 
>タイなどでもトヨタハイラックスといすゞDMAXは
>部品共有ですしマツダのBT50は中身はハイラックス
 
疎いのは北米だけかと思ったらタイのことも知らないとは…
ハイラックスとD-MAXはそれぞれトヨタといすゞの独自開発。タイを中心に長年のライバル関係にあり両車間で部品の共用なんてない。それとマツダのBT-50はハイラックスではなくD-MAXをベースにいすゞがOEM供給しているモデル。

書込番号:26235333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:42件

2025/07/12 07:38(2ヶ月以上前)

これで即子会社って話にはならないでしょ。

書込番号:26235386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/12 10:58(2ヶ月以上前)

ハイラックス云々はここら辺の記事を読んだのかな?
https://taku2-4885.hatenablog.com/entry/2023/08/21/111304

書込番号:26235547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件

2025/07/13 15:31(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

ホンダンの子会社になるのは、ニッサンブランドが許さないんでしょうけど従業員の事を考えたら子会社になるのが一番。

とおもいますけど。

書込番号:26236558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング