『windows11homeがインストールできない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows11homeがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows11homeがインストールできない

2025/07/17 21:00(2ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 脚足さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
Windows11がインストールできない+マザーボードのbootのランプが黄色に光っている。

【利用環境や状況】
CPURyzen 7 7800X3D BOX Qoo10でゲスト購入
メモリCP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組] 
マザーボードTUF GAMING B650-E WIFI 
グラフィックボードRadeon RX 9060 XT Challenger 16GB OC [PCIExp 16GB]
PCケースMAG FORGE 130A AIRFLOW
電源ユニットMAG A750GL PCIE5
CPUクーラーFROZN-A620-PRO-SE [ブラック]
ストレージEXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]


【質問内容、その他コメント】
対策方法がよくわかりません。BIOSの画面でどこかをいじれば解決するのでしょうか。
こまってchatgptに相談したところ、rufusを利用すれば解決するとのことだったのですがそれは本当でしょうか。
つたない文章で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26240296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/17 21:11(2ヶ月以上前)

M.2SSDの取り付け直して下さい

BOOT(緑)が点灯している場合 - 起動デバイス未検出またはエラー:
https://www.asus.com/jp/support/faq/1042678/##5

書込番号:26240314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2025/07/17 21:11(2ヶ月以上前)

boot LEDが点灯してるんですよね?
それなら、USBから起動させるだけですが、インストールメディアがダメなケースもあるので8GB以上のUSBドライブを用意してインストールメディアをマイクロソフトから作成ツールで作成してから、セットアップしてみましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26240316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/17 21:15(2ヶ月以上前)

あっ黄色だったのですね
自分の書き込みは無視して下さい

書込番号:26240318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 脚足さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/17 22:30(2ヶ月以上前)

なんかよくわからないのですが、無事インストールできました。
回答していただきありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。>ニコイクスさん
>揚げないかつパンさん

書込番号:26240399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング