昔、公共なんちゃらが、みんなの歌のコンピューターおばあちゃんに、セクシー画像を0.1秒3回入れてたそうなんだ
0・1秒は6フレームだから、昨今の液晶テレビの応答速度とだいたい同じだ
6フレームぐらいなら、おかしな画像が混ざっていても気づかないものなの?
ワイくんはアニメなら殴られて画面が暗転した時に変なコマ入れる人がいるから、怪しんで見てると一コマでも気づいたりすることがあるけど、コンピューターおばあちゃんはリアルタイムで見てたけど気づかなかった
DVD版で発覚したらしいけど、DVD版だけなのか?
書込番号:26246717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
都市伝説もあるしリアルもあるでしょう
みんなちがってみんないい
だって人間だもの
書込番号:26246724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
応答速度は間違ってた(^-^;
0.1秒は100msで昨今の液晶テレビの応答速度は6msぐらいだった
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そんな感じの文言のTシャツの画像見たことある
書込番号:26246730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペンギン事変さん
人が認識するしないの話だから個人差あるんじゃね?
書込番号:26246736
![]()
0点
録画してコマ送り再生したら一発で分かるね。
サブリミナル広告は禁止されたから、発覚したら大問題になる。
書込番号:26246745
![]()
12点
映画・・エクソシストのカラス神父登場シーンにも・・悪魔の顔が
書込番号:26246848
10点
ACのCMに福島第一のポポポぽんの
アニメが入ってたのは見えました
書込番号:26246861 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ペンギン事変さん
コンピューターおばあちゃんは知らなかったけど、シティーハンターの様にセル画アニメで、スタッフのおふざけで死刑になった尊師が出てきましたね。
あとは演出でパカパカを多用して、多くの子どもを病院送りにしたり。
>DVD版で発覚したらしいけど、DVD版だけなのか?
ビデオのコマ送りなら発見しやすいけど、圧縮映像のブレるコマ送りのDVD映像で発見できたのですね。
貴重な数コマを確認するために、当時は録画番組をコマ送りしたり、LDなどのビデオソフトをコマ送りなど、再生デッキやプレーヤーの性能を求めてた様な。
書込番号:26247072 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/02 13:37:08 | |
| 0 | 2026/01/01 23:56:26 | |
| 3 | 2026/01/02 12:23:36 | |
| 5 | 2026/01/02 15:33:35 | |
| 1 | 2026/01/01 21:54:26 | |
| 9 | 2026/01/02 16:25:07 | |
| 2 | 2026/01/01 18:28:06 | |
| 2 | 2026/01/01 17:05:03 | |
| 0 | 2025/12/31 22:01:19 | |
| 0 | 2025/12/31 19:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






