『自作PCの出力について』 の クチコミ掲示板

『自作PCの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの出力について

2025/07/30 19:36(1ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
グラフィックボードから出力ができない
【利用環境や状況】
組み立て時の最終確認
【質問内容、その他コメント】
マザーボードから出力はできるのを確認しているのですがグラフィックボード接続後、グラフィックボードの出力端子に接続すると画面出力ができないです。補助電源は電源付属の16pinケーブルで12V-2*6と接続しています。

構成
Ryzen7 7800x3d
RTX 5070 infinity
B650 Steel Legend Wi-Fi

書込番号:26251269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/30 19:52(1ヶ月以上前)

グラボ側のDP HDMI出力どちらも試してみましたか?

書込番号:26251280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/30 19:58(1ヶ月以上前)

>零1さん
>マザーボードから出力はできるのを確認しているのですが

●ディスプレイの入力チャンネルの設定は正しいですか?(また、電源入ってますか?)
●P.C.とディスプレイを接続するケーブルは正常でしょうか?
●他の方も指摘している様に DP、HDMI の両方で試されたでしょうか?

マシン自体に問題は無い可能性が高いと思います。周辺を中心に考えて良いのでは?

書込番号:26251283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 19:58(1ヶ月以上前)

行いましたがダメでした。

こちらの方で色々と試してみたのですがグラフィックボードを接続した状態でマザーボード側にhdmiやdisplayポートを接続したところ出力ができてしまいました…
グラボの差し直しなどを行ったのですが変わらずでした。
そのためグラボの初期不良と考えても良いのでしょうか?

書込番号:26251285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 19:59(1ヶ月以上前)

ディスプレイが正常に動いていることは確認しています

書込番号:26251286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 20:14(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
>歌羽さん
すみません。引用ができていませんでした

書込番号:26251306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/07/30 20:21(1ヶ月以上前)

グラボを挿してる際にPSCはVGAのLEDが点灯するですよね?
後、12V2×6と言う事はATX3.1電源ですよね?
どんな電源ですか?

他のPCにグラボ挿すのはやってないですよね?

他のx16スロットに挿すのもやってないですかね?

書込番号:26251309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/30 20:22(1ヶ月以上前)

>零1さん
5070ですので現行新品購入ですね

グラボはgen5レーンに当然差していると思います

もう一度付け直ししてみて下さい

後、3連ファンで重量有りますのでグラボステーはお使いですよね?

書込番号:26251310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 20:40(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
@VGAランプが点灯していました。
AMSI MAG A850 GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD
Bやってないです
Cやってみたのですが出力されませんでした

書込番号:26251324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 零1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 20:45(1ヶ月以上前)

>歌羽さん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
時間をおいて再度付け直しを行ったところ、最初はVGAランプがついてたのですが唐突に消え、グラフィックボードから無事出力されるようになりました!
様々なアドバイスやお時間をいただきありがとうございました。

書込番号:26251328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/30 21:34(1ヶ月以上前)

>零1さん
無事起動出来て何より
asrockマザーは暫く使ってませんがメモリトレーニングで多少起動まで時間掛かると聞きます

ちょっと起動までのタイムラグ有ると焦りますよね!(笑)

多少こなれた金額になって来ましたがやはりまだまだ高価な趣味ですよね

自分も9950x3d購入して人の事は言えませんが!

お互いに良い物を作って行きましょう





書込番号:26251382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング