『GALAXY a7 micro USB との有線接続はできますか?』のクチコミ掲示板

BTR17 FIO-BTR17-B [Black] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥29,290

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,750

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,290¥39,721 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のオークション

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]FiiO

最安価格(税込):¥29,290 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月 6日

  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のオークション


「BTR17 FIO-BTR17-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BTR17 FIO-BTR17-B [Black]を新規書き込みBTR17 FIO-BTR17-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY a7 micro USB との有線接続はできますか?

2025/07/30 21:36(1ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR17 FIO-BTR17-B [Black]

スレ主 ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。有識者の方にお伺いいたいのですが、
GALAXY a7という昔のスマホで、このドングルDAPを有線接続で使用したいのですが、
a7は端子がmicro USB でこのままでは使えません。

BTR-17で有線接続するために、“USB Type C - Micro USB変換プラグ“を使えば問題ないでしょうか?
また変換プラグはOTG対応が必要でしょうか?

もしOTG対応が必要であれば、「Mobizen OTG ジェンダー - USB Type C (メス) - Micro USB (オス) コネクター」という商品がそれにあたるのかなと検討しています。

わかる範囲で教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:26251387

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 21:40(1ヶ月以上前)

このドングルDAPを有線接続で使用したいのですが
>ドングルDAC
ですね。訂正いたします。

書込番号:26251393

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/07/31 02:35(1ヶ月以上前)

基本的に、
microB機器⇒OTGアダプター⇒TypeCドングル
で使用できます。

Mobizen OTG ジェンダー - USB Type C (メス) - Micro USB (オス) コネクター
このようなOTGとタイトルに入っている、
miniB⇒TypeCアダプターを経由して使用します。



書込番号:26251537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/31 03:09(1ヶ月以上前)

>ayame_hexさん
こんばんは

ベストなのは「micro b~type cのusbケーブルを買う」なんですけど探しても見つかりませんでした

ケーブルが長くなってもいいなら、こういうのありますよ
https://www.e-earphone.jp/products/604134?variant=46563731276017
(製造終了なので中古です)

それと変換プラグならotgにこだわらなくてもいけると思うんです(激安品はやめておきましょう)

書込番号:26251541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/31 03:24(1ヶ月以上前)

訂正

micro bは確信もてないので、otg対応品を使った方がいいと思います

書込番号:26251547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/31 03:38(1ヶ月以上前)

探せばあるかも?

https://www.e-earphone.jp/products/540308

書込番号:26251549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 06:59(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
>MA★RSさん

ご返信ありがとうございました!
やはり100円ショップで買えるような普通の変換アダプタではなく、
OTG対応が必要ということですね。
参考になりました。

書込番号:26251590

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/07/31 07:21(1ヶ月以上前)

>やはり100円ショップで買えるような普通の変換アダプタではなく、
>OTG対応が必要ということですね。

以前はダイソーでもOTGアダプターうってましたよ。
普通に使えました。

書込番号:26251602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR17 FIO-BTR17-B [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]
FiiO

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]

最安価格(税込):¥29,290発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング