『ネット環境が無い所でのファームウエアのアップデート』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥142,799

(前週比:+1,428円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,799¥286,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥161,500 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥142,799 (前週比:+1,428円↑) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『ネット環境が無い所でのファームウエアのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

55z870mを購入しました。母宅に設置予定です。ネット環境が無いのですが、ファームウエアのアップデートは出来ませんよね?

書込番号:26251722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2025/07/31 11:22(1ヶ月以上前)

できないようです。一部のメーカーはUSBメモリにダウンロードしてテレビにインストールできるのですが。

https://www.regza.com/support/software-info?tag=TV#tvserver
東芝テレビご相談センターへ

書込番号:26251738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2025/07/31 11:28(1ヶ月以上前)

補足。

ES(エンジニアリングサービス)と言って
重要な更新は放送電波(NHK)に乗せてダウンロードでされます。

書込番号:26251746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/07/31 12:36(1ヶ月以上前)

>mini5518さん

スマホのテザリングで、TVをネット接続すれば可能でしょう。

書込番号:26251785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/07/31 12:39(1ヶ月以上前)

https://www.regza.com/support/software-info/2023-tv-history#z870m

2023年4月18日のアップデートのAirPlay2かFODかのへ対応を適用したいならばですが、

そうでなければ、問題が置きていないのであれば、

そのままで使うでも良いと思います

正常に動作している間は、手を加えない方が良いということもあります

書込番号:26251789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:58件

2025/07/31 14:55(1ヶ月以上前)

>mini5518さん

昔は必ず放送波でもアップデートできたけど今は更新のデータ量が大きくてダウンロードのみになってますね

更新としては配信サービスや機能が増えるアップデートと不具合の修正アップデートがあってネット機能を使わないなら前者は特に困らない、後者は修正内容が細かく書かれているものと、いくつかの問題を修正しましたと内容が書かれていないものがあり前者はこれも必要化か不要かを判断できるけど後者はどういう不具合がいつ修正されたのか分からないのが厄介なところだと思います

気付かないレベルの不具合ならいいけどここが気になるって場合、知らない間に直ってたという感じで修正されるからアップデートしないとここの判断が難しい

最新のアップデートで番組表のカーソルが飛ぶ問題が修正されていぬから個人的にはpovoやプリペイドSIMを使ってでもアップデートした方がいいとは思います

REGZAをフル機能で使おうと思うとネット接続は必須だから本当ならネット環境を整えたいところですけどね

書込番号:26251862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2025/07/31 18:44(1ヶ月以上前)

返信を下さった皆様、ありがとうございます。

大きいアップデートは配信系のモノの様なので母には関係ないですね。

カーソルが飛ぶ問題はちょっと厄介ですね。

そうですね、スマホテザリング経由では可能ですね。

設置後、テザリングでアップデートを掛けてみます。

タイムシフト目的でこの機種を選びましたので、そこがスムースに動いてくれる事に期待します。

なんで6局なんですかね?東京は7局選べないと全局録画出来ないんですよね。


ありがとうございました。

書込番号:26252013

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2025/09/06 17:32

色々あって、やっと本日設置出来ました。

タイムシフト用に8TB×2台。通常録画用に4TB、2TBを接続。山崎実業の背面収納とマグネット電源タップを増設して結構スッキリ付きました。

ソフトアップデートはスマホテザリング経由で出来ました。ネトフリとAirPlay関係で約1GBでした。

自宅で使っている65Z740Xより更にベゼルが薄くなりコンパクトになっていました。

書込番号:26283078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥142,799発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング