『初めて3GB超え、20GB超えポイント付与の盲点』 の クチコミ掲示板

『初めて3GB超え、20GB超えポイント付与の盲点』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初めて3GB超え、20GB超えポイント付与の盲点

2025/08/01 12:28(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

クチコミ投稿数:27034件

4月にエントリーしたのに3/1日時点でプラン契約してないと付与されない

月中のMNPユーザー無視のポイント付与施策

サポートにTELする事都合3回

時間の無駄だった

書込番号:26252586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2025/08/01 12:46(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
舞来餡銘さんの場合は、コミュニケーションの問題のような気がします。

おそらく既出スレッドの時の話をされているのでは?
新規スレッドにした意味が分かりませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26131788/#26252590
>昨日4000ポイント付与されてました

付与されていると記載がありますが、どちらかのスレッドが勘違い?

ちなみにポイント付与は3回(3か月に分けて)付与されます。
14000ポイントの話なら。

何のポイントの話か記載がありませんし、ポイントと20GBの関連性もわかりませんが。

おそらく、今回も何かを勘違いしているだけだと思います。

書込番号:26252601

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2025/08/01 12:49(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
何言ってんのかさっぱりわからんわ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data3g/

エントリー月の前月1日にプラン利用中である事が条件って、普通に書いてあるし。

>月中のMNPユーザー無視
普通に翌々月にエントリーしたらいいだけ。

私はクレーマーっていうアピール?

書込番号:26252604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2025/08/01 13:01(1ヶ月以上前)

sandbagさんのリンクでどのキャンペーンのことかわかりました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data3g/
>■ エントリー期間
>2025年8月1日(金)10:00 〜8月31日(日)23:59
>
>キャンペーン適用条件
>【2】2025年7月1日00:00時点で「Rakuten最強プラン」ご利用中、且つご契約開始から一度も3GBを超えたデータ利用をしたことがない
>※2025年6月30日23:59までにお申し込みが完了した方が対象です
>
>特典適用対象外
>以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります
>※ 過去に3GBを超過するデータ利用を行っていた場合(Rakuten UN-LIMIT VII等、過去のプランで3GBを超過していた場合も対象外となります)

4月にエントリーなら3月1日00:00時点で契約中であること。
そのため、舞来餡銘さんは対象外。

今後エントリーしても、すでに3GBを超過したことがあるなら無理。

さすがに公式サイトに記載があるので、サポートに連絡するのは、たんならクレーマーになると思います。

書込番号:26252611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27034件

2025/08/01 13:16(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>>翌々月エントリー

でも初めてでは無いので条件外の様です

>†うっきー†さん
私の場合、既に4月で初めて超えてるので以降リエントリーしても条件外の様です

有る意味良く出来てるキャンペーンですね

書込番号:26252621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2025/08/01 13:18(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>でも初めてでは無いので条件外の様です

何が?

書込番号:26252625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/01 16:32(1ヶ月以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data3g/

データ使用量が初めて3Gを超えたら1,000ポイントもらえるキャンペーンだと思います。

書込番号:26252773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2025/08/01 16:44(1ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
はい、それは書込み番号:26252604 で記載しています。

舞来餡銘さんの「月中のMNPユーザー無視」や、それに対するツッコミに対し「でも初めてでは無いので条件外の様です」と頓珍漢な投稿に何言ってんの?って事です。

書込番号:26252781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/01 17:28(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
そうなんですね、、、。わざわざ教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26252806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:63件

2025/08/01 17:45(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>月中のMNPユーザー無視のポイント付与施策

MNPユーザー無視と言ってもMNPの人は契約のときにポイント貰ってるだろうし今回これを逃したからって楽天がMNPユーザーを軽視してることにはならないと思いますけどね

初めての人は全員じゃなくエントリーしていないと既契約者でもポイント貰えないから既契約者優遇というわけでもないし

書込番号:26252810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2025/08/01 18:31(1ヶ月以上前)

得した気分になっているが、実は大損していたMNP古事記って昔からいますね。

書込番号:26252836

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2025/08/01 18:56(1ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
>MNPユーザー無視と言ってもMNPの人は契約のときにポイント貰ってるだろうし

#26252601
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26131788/#26252590
>>昨日4000ポイント付与されてました

3回に分けてですので、先月末に4000ポイント貰ったので、今月末に5000ポイント、来月末に5000ポイントとなります。


>舞来餡銘さん

最終的には
【楽天従業員から紹介された方限定】2162の5回線
楽天・三木谷浩史の特別なお客様キャンペーン2798の1回線
優待キャンペーン2310(楽天BOOKなどで買い物したときに入っているチラシ等)の2回線
8回線*14000=112000ポイントを貰う予定?かもしれませんが、
10万ポイント以上もらえるので、特に「月中のMNPユーザー無視」にはならないとは思いますよ。
もらえるポイントの約半分は、契約したSIMの通信費に消えますが。


ちなみに「でも初めてでは無いので条件外の様です」については、
すでに月に3GBを超える利用をしたことがあるため、今後「初めて3GBを超えたら1000ポイント」のキャンペーンに関しては、
今後エントリーしても、もらえないですということを言いたいのだと思います。

前スレッドもそうですが、舞来餡銘さんは、コミュニケーション不足で、
いろいろ勘違いをされてしまうことになっているのだと思います。

書込番号:26252860

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 楽天モバイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング