『マザーボード取り付け用のネジの種類』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,391 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,391 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,391¥18,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x454x473.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Air RGB TGの価格比較
  • Pop Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Air RGB TGのレビュー
  • Pop Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Air RGB TGのオークション

Pop Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥14,391 [ホワイト/クリア] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Air RGB TGの価格比較
  • Pop Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Air RGB TGのレビュー
  • Pop Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Air RGB TGのオークション

『マザーボード取り付け用のネジの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop Air RGB TGを新規書き込みPop Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボード取り付け用のネジの種類

2025/08/03 00:08(4ヶ月以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop Air RGB TG

クチコミ投稿数:2件

こちらのケースにあらかじめ取り付けられているスペーサーは、インチネジとミリネジどちらに対応したものでしょうか?
マニュアルを読んだところ、マザーボードの取り付けに使うのは6-32のインチネジ(「Accessory Bag Contents」ページのネジ一覧の左列一番上)だと最初思ったのですが、参考に同じケースで組み立てをされている方の記事や動画を探していたところ、ミリネジと言及しているものがあり混乱しています。
初組み立てのため、何か勘違いをしていましたら申し訳ございません。

書込番号:26253947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2025/08/03 00:26(4ヶ月以上前)

はまる方使えば

書込番号:26253956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2025/08/03 00:29(4ヶ月以上前)

ケースのネジに適合したネジが付属しています。
付属のねじを使えば嵌るので、インチネジとミリネジを意識する事はありません。

書込番号:26253958

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2025/08/03 00:35(4ヶ月以上前)

×24
>Mounting Screw (M3) / Montageschraube (M3) / Vis de montage (M3) /
>Tornillo de montaje (M3) / Monteringsskruv (M3) / Винт крепления (M3) /
>取り付け用ねじ (M3) / 安装螺钉 (M3) / 安裝螺絲 (M3)

M3のミリネジだと思います。

書込番号:26253961

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2025/08/03 01:57(4ヶ月以上前)

マニュアル9ページ

付属のこれを使うんだと思いますよ。

書込番号:26253986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/03 02:20(4ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!M3使います、大変助かりました。

書込番号:26253990

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2025/08/03 05:15(4ヶ月以上前)

ちなみに、多分20台くらいは組んだと思いますけど、ケース付属のスタッドの穴がインチのものは1回だけ
ありましたが、あとは全部ミリだったと思います。

書込番号:26254014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/08/03 06:58(4ヶ月以上前)

ちゃんと嵌ったのかな?
マニュアルのP13にネジは3/16インチ(約4.76mm)と記載があり、ネジの規格6/32インチと合致するのだけど
まあ、解決済みになってるからM3だったとは思うけど、3/16インチからM3はスカスカで固定できないからすぐにわかるかと思いますし、逆なら嵌まらないので直ぐに分かりますよ。
ちょっと気になっただけです。

書込番号:26254044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2025/08/03 07:57(4ヶ月以上前)

マニュアル13ページ

マニュアル9ページ

おや… ほんとですね。

マニュアルをよく見るとどうやらこちらはインチネジのようですね。

マニュアル9ページの付属個数8個だったのでてっきり違うのかと思ってました。
(ATXマザーなら9箇所とめるので)

大変失礼しました。

書込番号:26254075

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2025/08/03 08:42(4ヶ月以上前)

>マニュアル9ページの付属個数8個だったのでてっきり違うのかと思ってました。
(ATXマザーなら9箇所とめるので)


中央の赤い丸で囲った1本のみ段差付きのスタンドオフで、組み込みを行う際にマザーボードの位置決めに役立つ。

書込番号:26254101

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2025/08/03 08:47(4ヶ月以上前)

あー、確かに過去に一箇所が位置決め用スタッドオフになってるケースがありました。

いやあ、いろいろ錆びついてる… 笑

また数年後に出直してきます。

書込番号:26254107

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:24件

2025/08/05 11:53(4ヶ月以上前)

MICRO-ATXのケースでMBを固定するスタンド金具、MBのネジを閉めても固定されない。

外して見ると、ネジの効かないバカ穴になってました、金具自体を本体にハンダ付けしました(ガス式半田コテ強度全開)

MBを違うメーカーに2回交換してます。

書込番号:26255750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Air RGB TG
Fractal Design

Pop Air RGB TG

最安価格(税込):¥14,391発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング