『テレビ寿命のための真夏の対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ寿命のための真夏の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ寿命のための真夏の対策

2025/08/05 07:50(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:908件

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26249297/#26249657

の続きです。
電動シャッターありでも西日が酷く温度計で窓枠付近55℃を記録。6年使ったテーブルガラスが夕方、自然に割れました。
防犯カメラでチェック済みです。
製造物責任法などで保障ありますか。それとも古いテーブルでNGですか。テレビ壊れてもおかしくない環境ですね。全館空調28℃でも。

書込番号:26255603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:908件

2025/08/05 07:55(1ヶ月以上前)

今年は6月から暑さが異常ですね。例年に無いことが起きている...テーブルはリモコンしか置いていないので暑さでガラスが変形したとしか、、、
楽天のテーブルなのでノーブランド品ってヤツです。

書込番号:26255606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 09:47(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
こんにちは

やはり直射日光が当たる西側や北側は熱いですね
夏場は逆に南側は太陽が当たらないですね

北窓際VIERAの変色の人は、そんなこと無いと逆ギレでしたが
空調を切ってるときに55℃なら壊れますね

書込番号:26255684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件

2025/08/05 10:42(1ヶ月以上前)

VIERAのクチコミも見ました。まあ、ヤマダの保険使うのをためらうと遠慮がちな方でしたね。
スマート温度計は部屋の中でも端の日陰でしたので窓枠は想定外でございやした。まさか、シャッター経由でも灼熱とは。前スレでのご提案ありがとうございます

書込番号:26255720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/08/05 10:47(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん

LGテレビの仕様で、パネルメーカーらしく保管条件も記載されてました。

直射日光が当たっていないときのテレビの周囲温度が60度を超えると
保管だけでも厳しいようです。

輸送中のコンテナの内部温度はどーなんでしょうかね?

書込番号:26255724

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 14:18(1ヶ月以上前)

コンテナは80℃越えそうですね

それにしても暑いですね、最高値タイ
百葉箱の日陰の気温だから、日の当たる部屋や
アスファルトの近くは60℃に達します
2年前に渇ききった土の温度は65℃だった気が

書込番号:26255829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件

2025/08/05 17:27(1ヶ月以上前)

>balloonartさん
60度ってLGディスプレイは言っているのですね。太陽光は窓から当てては駄目ですね。でも、タワマンとか窓だらけだし、ほとんどの人は日光当たる設置ですよね。
輸送中、そんなにコンテナが冷えるわけないですし
輸送トラックも下手したら60度超えますよね。


>石の壁紙はダサいさん
そんなに真夏の環境は過酷なんですね。話は変わりますが、消費者センターに言えば、楽天は賠償責任ありますか、妻が足を僅かに切ったので。

書込番号:26255931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 20:41(1ヶ月以上前)

使用者に責が無ければ保証されると思いますが
製造者の賠償責任は何年有効なんだろ?

全館空調してても55℃だったんですか?

書込番号:26256091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 20:50(1ヶ月以上前)

そう言えば、強風で車庫の電動シャッターが吹き飛んだのは
防犯カメラ2台で撮影してあり、家財保険で修理費相当額を
直ぐに入金して頂きました、治しても直さなくても良いそうで
いい加減だなと記憶してました、見積書だけで領収書要らず

暑さで壊れるのも家財保険でも行けそうです

書込番号:26256097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件

2025/08/05 21:07(1ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
はい、全館空調で室温は28度をキープできていました。しかし窓枠のシャッター付近に冷蔵庫向け温度計(先端が銀色で紐で温度計が2個ついているデジタル)を30分置き計測。

シャッター付近の割れたテーブルの位置にすると西日からの照り熱がどんどん伝わり55度を指しました 
よくテレビのアナウンサーが真っ昼間の公園の日なたで手元の温度計は41度ですと言っていますが
30分以上その位置で置いとくと目玉焼きが焼けるように、どんどん熱せられていると考えられます ヤマダ系列のローコストメーカーで建てたから薄いんですかね?シャッターが。遮音性は高く壁は厚い方と信じてはいるのですが。
シャッターは居住1年で手動用紐の磁石が全部屋剥がれ、無償修理させましたが、また2年で磁石が剥がれています。普段は電動だけど。

書込番号:26256120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件

2025/08/05 21:16(1ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
それはお得な体験をされましたね。保険会社も修繕完了まで確認する人員的リソースがないかと。
フェラーリが追突され、保険で残クレフェラーリを完済させた人などいますので、なんとも無事故(私のような)加入者に保険料半額くらい返金して欲しいです。

書込番号:26256134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 21:30(1ヶ月以上前)

自分は非接触の放射温度計を使ってます、1秒で測れます
液晶温度計も12個ほど有り、それぞれの誤差も0.5℃ほど
アルコールと水銀も12個ほど有りますね

目的無しに10WのPCを買って、暇潰しに消費電力と温度を測ってます

24時間の空調有りでも55℃なら、空調無しだと80℃コースですね
屋根の薄い倉庫が、前に60℃越えてますから、最近なら80℃逝くかも
遠赤外線でローストされる感覚が味わえます

書込番号:26256157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング