『最上位モデルのテレビを残くれで買いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最上位モデルのテレビを残くれで買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最上位モデルのテレビを残くれで買いたい

2025/08/07 20:51(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:993件

ほぼ毎年メーカー問わずテレビを買い換えていますが、高く売却することは難しく、保管期間が数ヶ月に及びます。
メルカリが高く売れることが多いですが購入者との配送調整はちょっとした仕事のようです。

残クレ制度を導入して引取、階段上げ下げ、設置費用も含めて割安に買い換えはできないものでしょうか?
調べてもApple残クレが出てくるか、クレジット60回払い、リボ払いしか出てきません。事業者やメーカーが得するばかりで消費者が最新家電引取を気にせず買い換えできる環境は作れませんか。安く買い叩かれるのではなく、高く買い取り希望はニッチな需要でしょうか。

ちなみに有名自動車メーカーディーラーに行ったところ残クレで買う必要はなく、現金一括払いで買って量販店で1年後に売ってください。で、またうちで買ってほしいと話あり、メンテパックも不要で、リセールの高いオプション装備だけ付ければいいそうです。ネット情報やYouTubeでは注文不可の車との話でしたが、資産状況によって納期や売り方が変わるようです...

書込番号:26257660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件

2025/08/07 21:38(1ヶ月以上前)

家電メーカーの指定価格が普及してきて、最安値で買う楽しみはなくなりましたね。底値や最安値を探すことも面倒に感じて来ましたので、残クレも悪いものではないかなと感じて来ました。
また、高く家電が売れたとしても数万ー数千円単位で高く売れたと喜ぶだけなので労力が半端ないです。他のことに時間使った方が...
だから買取業者は儲かるのですかね。
自動車の残クレは払っても払っても利息分しか払い終わらず本体代金が減らないのでまったくお得感はありませんが。
スーパーカーも残くれで買えることは魅力かもしれません。

書込番号:26257697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:306件

2025/08/08 08:06(1ヶ月以上前)

最上位モデルを求める人は、お金に余裕がある人でしょうから、数十万円程度で残クレなんてしないんじゃないでしょうか

書込番号:26257870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2025/08/08 08:37(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
クルマと違ってメーカーお抱えのディーラーがありませんから、残クレ的な買い方は難しいでしょう。

クルマは整備すれば30年くらいは余裕で使えますし、修理パーツもそろいます。
テレビは修理用パネル自体1-2年でなくなりますし、他のパーツも基本8年で終わりです。
耐久年数の短い商品なので、買い替えも1年ごととかにしないと残クレのメリットが出ませんが、普通の人はテレビをその様な高頻度で買い替えません。1年では進化も殆どありませんから買い替える意味も乏しいですし。

書込番号:26257896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:156件

2025/08/08 12:42(1ヶ月以上前)

残クレの仕組みを作るには、残価で回収した機材を
売却処分するための活発な中古市場がないと成立しないのですが
テレビとか家電でそのような大市場はなく、せいぜい個人売買とかリサイクルショップ程度しかないので、成り立たないでしょうね。

高く売りたいというのは、相手に高く買ってくれる人がいないといけないのですが、テレビの中古品を高く買ってくれる人はそんなに多くないと。

そこが、中古市場の大きな車やスマホとの違いですね。

書込番号:26258045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2025/08/08 13:01(1ヶ月以上前)

KUMA&CAFEさん

最近のパナのHPを見ると、中古整備品の販売が出てきますね。
家電量販店の下取り品か、パナのお店の引き取り品か分かりませんが、修理部門が責任を持って販売するのは、よい事だと。
私は家電量販店ですけど、メーカー整備品のレコを購入しましたが、5年保証が付いて良かったです。

書込番号:26258053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/08 13:32(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
本来は販売店かメーカー主導で、中古品の回収と再版もすれば良いのでしょうけど、儲けが無いからやらないです
現状は引き取ったTVはゴミとなるだけなのかな?

TVは1年ほどで価値半減なので、配送費用だけ無駄に成りそうだし
半値で中古を買っても2年ほどしか使えなければ割高かな

書込番号:26258071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 3 2025/10/04 12:22:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 12 2025/10/04 12:18:17
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699716件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング