『なんでレコーダー高いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんでレコーダー高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんでレコーダー高いの?

2025/08/12 21:41(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:136件

昔のビデオデッキは出た当初は十数万とかしたけど2000年頃の安いビデオデッキはブランド品でも一万前後だった。
液晶テレビや有機ELも値下がりしたのに
レコーダーは、出た当初よりは下がったけど、10年以上前から値下がりしてないと思うし、むしろ高くなった気がする

なんでレコーダーは安くならないの?

書込番号:26261797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2025/08/12 22:13(1ヶ月以上前)

需要と供給。
販売メーカーも減り続け・・・
円盤メーカーも減り続け・・・

「そして誰もいなくなった」

書込番号:26261834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/08/12 22:42(1ヶ月以上前)

部材や消耗品等は大量に仕入れて安く買い、製品は大量に生産することで製品の原価は低く抑える

現在はレコーダを買う人は僅かです
ビデオデッキを買った昭和を生きた人ぐらいでしょう
若年層は買わないから更新や次に繋がり等はしない
少量生産では安くはし難いです

他社が撤退しても、最後の一社になっても売り続けるだろうパナソニックがあるうちは大丈夫です
廉価品も揃えています
4万円くらい

だったはずなんだけれど…

どうなることやら

書込番号:26261865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/08/12 22:44(1ヶ月以上前)

録画可能な最後のビデオデッキは2006年に発売されており、2011年頃には多くの製品が市場から消えています。

その後、DXアンテナから最低限の録画機能を持つビデオデッキが3万円程で販売されましたが、2016年に終売しています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/655974.html

今はレコーダーの需要も下がり続けているので、高くなる要素しかないと思います。

書込番号:26261869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/12 23:56(1ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん

機種によっては十分安いでしょ、地デジ、BSチューナーでHDDの容量が少ないエントリー機など

高いのは4kチューナー2基搭載とか一部機種じゃない

国内ではBDディスクの生産も止めて、レコーダーの需要も縮小傾向なのだから

無理に安く作らなければいけない事も無い訳で、欲しい人が買ってくれるだけましな現状

いつ撤退しても良い訳なんだから・・

書込番号:26261940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング