『よく分からないので教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『よく分からないので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

よく分からないので教えてください。

2025/08/16 02:34(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

質問です。
楽天でAQUOSsense6sを買いましたが、
型番であるSH-M19sはどこのキャリアでも無いものなのでしょうか?
また、アップデートされていなかった場合、Android11から13まで今でもできますか?

書込番号:26264524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/16 03:02(3ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん
SH-M19SはY!mobile版(ジャパネット)です。
サポートは終了しているので、普通にはアップデート不可では。

書込番号:26264536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/16 09:04(3ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん

OS やセキュリティパッチの提供は終了してますが、SHARPでの修理(キャリア経由)は終了してませんので、Android 13 へのアップデートと最後のパッチまでアップデート可能です。

書込番号:26264668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/08/16 10:58(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
終了しててもAndroid11なのでしばらくは使えそうですね。
>Dear-Friendsさん
アップデートは問題なくできるという認識で大丈夫でしょうか?

書込番号:26264757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/16 12:44(3ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん

システムアップデートを実行してみて下さい。

ジャパネットのサイトには、Android 13 へのアップデートのお知らせがあります。

OS の新新たなアップデートやバッチには、回数や期間があります。SHARP AQUOS sense6s の OS のメジャーアップデートは2回、バッチは発売後3年間と思われます。

OS 関係のアップデートとは別に、バッテリー交換などの修理終了日があります。Y!mobile と ジャパネットのサイトには終了日が掲載されていませんでした。
他のキャリア au のサイトになりますが、2026/07となっています。修理終了日を持って OS やバッチの提供も終了します。

この様は流れとなります。

ジャパネット版のこの機種は、Y!mobileでは取り扱いがなく、ジャパネット専用モデルのようです。
そのため、修理終了日は分かりませんでした。

修理に関しては、SHARPへ連絡すれば対応してもらえるようですが、この機種はオープン市場版(所謂シムフリー)がないため、修理終了日は分かりませんでした。
おそらく、au 版と同時期になると思われます。

書込番号:26264838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/16 14:38(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
届いたので型番を調べたところ、SH-M19yでした。
アップデートはAndroid13までされており、心配する必要はなかったようです。
返信ありがとうございます。

書込番号:26264935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/16 15:06(3ヶ月以上前)

修理に関してですが、ソフトバンク/ワイモバイル販売の物は購入者じゃないと修理を受け付けてもらえない点がほとんどなので、ご留意ください。
シャープに問い合わせても、ソフトバンクやワイモバイルに行けと言われます。

書込番号:26264958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/08/16 17:01(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
SoftBankとかはそんなイメージがあります。

書込番号:26265039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 6 2025/11/18 22:19:52
電源ボタンについて 1 2025/11/18 19:06:21
安かろう悪かろうはどこへ 7 2025/11/18 19:53:57
楽天モバイルSIM 3 2025/11/18 20:54:35
Xperia10VII どうですか? 2 2025/11/18 21:07:42
ビルド番号02.00.13不具合? 1 2025/11/18 19:41:52

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644311件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング