『地上デジタル放送を2画面で見れますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

65P745 [65インチ]

  • 「Google TV」を搭載し、Google AIが視聴履歴や好みにあわせて、おすすめのコンテンツをホーム画面に一括表示する4Kスマートテレビ(65V型)。
  • 「Algo Engine II」を搭載し、精細感の復元、精密なカラーマネジメント、クリアな画質、すぐれたコントラスト、進化したHDR映像の表現が可能。
  • HDMI/eARC端子が「Dolby TrueHD」に対応しているため、テレビを経由してもDolby TrueHD 5.1chでオーディオ機器から音声を出せる。
最安価格(税込):

¥65,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,800¥107,055 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65P745 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65P745 [65インチ] の後に発売された製品65P745 [65インチ]と65P755 [65インチ]を比較する

65P755 [65インチ]

65P755 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 6月28日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65P745 [65インチ]の価格比較
  • 65P745 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P745 [65インチ]のレビュー
  • 65P745 [65インチ]のクチコミ
  • 65P745 [65インチ]の画像・動画
  • 65P745 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P745 [65インチ]のオークション

65P745 [65インチ]TCL

最安価格(税込):¥65,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月18日

  • 65P745 [65インチ]の価格比較
  • 65P745 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P745 [65インチ]のレビュー
  • 65P745 [65インチ]のクチコミ
  • 65P745 [65インチ]の画像・動画
  • 65P745 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P745 [65インチ]のオークション

『地上デジタル放送を2画面で見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65P745 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65P745 [65インチ]を新規書き込み65P745 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65P745 [65インチ]

スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

はじめまして。
題名の通りなのですが、2画面に分割され、それぞれの画面で地上波を見る事はこのテレビで出来ますか?
デジタルチューナーが2つあれば出来ると聞いた事があるので、検索した結果このテレビが安かったので候補にあります。
私の認識で合ってるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26270996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:637件

2025/08/23 16:49

https://www.tcl.com/jp/ja/news/new-product-2023

https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/p745

プレスリリースとメーカー製品情報ページには、画面分割(2画面機能)の機能の搭載があるとは書いてありません

テレビに搭載するチューナの数と2画面は別の動作です。2画面で見ることはできないでしょう

チューナの数が2台以上のときは、画面で視聴している番組の他に、チャンネルは自由に選択して番組の録画ができます

画面分割ができるのはシャープ、パナソニックとTVS REGZAの一部のテレビです

3社のテレビといえども、すべての機種で2画面を表示できるわけではありません。検討するときは調べて確認してから

2画面の何れも視聴する対象を自由に選べることでもなく、制限はあります。テレビ放送や外部入力等

何れも地上波であれば、実現できない機種は少ないと思います

書込番号:26271037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:216件

2025/08/23 17:31

>ryuryu53さん

TCLで2画面機能付きのものは、下記リストの34機種となります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=15011&pdf_Spec002=1

もう一度候補を絞り込んで、その後再度質問されてはどうでしょうか。


メーカー問わずですと、2画面機能付きのものは、下記199機種となります。いろいろ条件で絞り込んでみてください。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1

書込番号:26271073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:637件

2025/08/23 17:49

訂正します
不正確な案内でした
案内のある様に海外メーカ製にも、TCLにもあります

海外メーカ製のテレビに2画面機能を搭載する機種は少なくなく有る様です

TCLの65C755がエディオンネットショップで約11万
国内メーカ製テレビもあるけれど、比べると高いです

書込番号:26271081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2025/08/23 18:06

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早速回答頂きありがとうございます。

チューナーの数と分割画面に映せるかは違うんですね。
勘違いをしていましたので、ここで質問して良かったです。

もう少し自分でも調べてみます。

ありがとうござまいました!

書込番号:26271101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2025/08/23 18:12

>すずあきーさん
 
早速回答頂きありがとうございます。
また、画面分割の商品リストまでありがとうございます。

検索時に「画面分割」の項目があったんですね…
この項目が探せなかったので、チューナー2つで検索をしていました。

教えて頂いたリストから検討してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:26271105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2025/08/23 18:19

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

再度、回答頂きありがとうございます。

海外製でもあるんですね!
参考にして探してみます。

ありがとうございました!

書込番号:26271108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:637件

2025/08/23 21:09

https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/c755

申し訳ありません
再び訂正します
拙速でした

TCLのC755はマルチビュー2.0が最大4画面ですが、取扱説明書の78頁の「マルチビジュアル」によると
・HDMI入力ひとつか、あるいは
 VODアプリ(内蔵の動画配信の視聴プログラム)
・最大3台までのスマホの画面(ミラーリング)

地上波デジタル放送どころかテレビ放送番組はひとつとして視聴することはできません

検索してリストアップしたら、2画面でふたつの地デジが視聴できるかの確認が必要です

書込番号:26271238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2025/08/23 23:04

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
  
何度も丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました。
的確なご説明をいただき、大変助かりました。
知識がとても豊富な方だと感じ、安心して質問することが出来ました。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:26271343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65P745 [65インチ]
TCL

65P745 [65インチ]

最安価格(税込):¥65,800発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

65P745 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング