『DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥137,754

(前週比:+81円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,754

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,754¥151,116 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥137,754 (前週比:+81円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 TKS184さん
クチコミ投稿数:1件

DBR-Z150(以下前機種)から乗り換えました。
前機種と同じように、録画した番組をチャプター編集してDVD-R(CPRM対応)へダビングしました。
前機種ではダビングしたDVDは問題なく再生できていたのですが、本機種でダビングしたDVDは、再生できないディスクと表示され、再生できませんでした。
※他メーカーの家庭用プレーヤーでは再生できました。
取説を見ると、DVDへのダビングはVRに変換されると書いてあり、ファイナライズも正常に行われました。
同じような方はいらっしゃいますか?

ついでに。チャプター編集ですが、ここで切りたいってところで切っても、ズレますよね?
微調整難しくないですか?

書込番号:26275963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/29 07:30

その動作は異常で修理を要することなのか、あるいは他に適当な操作があるのかは分かりませんが…

前機種のDBR-Z150、そして4KZより前の近年の機種、および4KZは搭載する機能と動作は違います

4KZのレコーダは、それより前の機種と比べると出来ないことや制限等が多いために不評です

DBR-Z150が健在なら、DBR-Z150でダビングが良いと思います

DBR-Z150が無いのであれば、DBR-4KZ600で出来ないことは取扱説明書で調べるや、あるいは質問して回答を待つなどだと思います

書込番号:26276092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/29 08:39

> DVDへのダビングはVRに変換されると書いてあり、ファイナライズも正常に行われました。同じような方はいらっしゃいますか?

質問の意図を推測しますが、

CPRMのDVDに、ハイビジョンのままのAVCREC方式で記録したかったという事ですか?
製品解説の機能のアイコンの所に、AVCRECのアイコンがないです

このレコーダは、それまでのフナイOEM製造と違い、パナのユニフィエ系のチップが使われていないようで、AVCRECは、無理のようです。
ハイビジョン画質で残したかったら、BD-Rなどへのダビングですよ。


昔のRDと同じと思い込んで、フナイ製造機を買っていたり。
このスレ主は、フナイ製造機と同じと思いこみ?、この4K機を買っていたり。

操作もしてみないで、こんな高額なもの、買ってしまう人、多いのですね。

書込番号:26276160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/29 12:06

>TKS184さん
>ついでに。チャプター編集ですが、ここで切りたいってところで切っても、ズレますよね?

DVDの規格の問題です、ゴミをどうしても取りたいのであれば少し多めにコマ送りをしてカットするしかありません

>本機種でダビングしたDVDは、再生できないディスクと表示され、再生できませんでした。

HDでは無くSD画質に変換する事は出来ないのでしょうか?

詳細はbl5bgtspbさんが、書かれている通りなのでしょうね

書込番号:26276294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/08/30 20:56

・ついでに。チャプター編集ですが、ここで切りたいってところで切っても、ズレますよね?

T3007などの2K用と違って、コマの移動操作が難しいです。

多めにコマ送りなんてレベルじゃないので、自動のチャプターで十分です。

このレコーダーは、4KのBD作成用で買ったけど、編集なんて遅すぎてやめました。

書込番号:26277547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥137,754発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング